親輝会名古屋旅行〜2日目編〜

北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします

上の金の絵をクリックすると人気ブログが見えてくる!




親輝会名古屋旅行2日目のおはなしです。


まずは朝食は名古屋麺のきしめんを指名


そしてバスに乗り込み、まずは酎ハイ


行き先はアサヒスーパードライの工場
親輝会名古屋旅行〜2日目編〜_d0095673_14425592.jpg


50分ばかり工場見学をしてビール解禁!

50分ビールを待つとかなり喉が渇きます。

うまいこと出来ています。
親輝会名古屋旅行〜2日目編〜_d0095673_16541288.jpg

この旅行6度目の乾杯

出来たては美味い!





そして昼ご飯会場へ

親輝会名古屋旅行〜2日目編〜_d0095673_14442356.jpg


みそかつ矢場とん本店です。



まずは何が無くともビール!



親輝会名古屋旅行〜2日目編〜_d0095673_14452378.jpg



そしてこの旅で7度目となる乾杯♪

親輝会名古屋旅行〜2日目編〜_d0095673_14445170.jpg



ここも長蛇の列だったのですが幹事が予約してあって、列を横目に

「11名のお客さまぁ〜〜5階までおのぼりくださ〜〜い」

凄いなぁ、このトンカツビル

親輝会名古屋旅行〜2日目編〜_d0095673_14473945.jpg


まずは普通のトンカツが出てきました。

うん、美味い、美味い

でも、味噌カツが大丈夫かなぁ

家族旅行で来たときはあまりに混んでいたので居酒屋のランチで味噌カツ食べたら

ん〜〜〜〜〜甘くどくて食べられない。

同じ経験があるのが当店の前のエレキマツバラさん

同じくあまりに混んでいたので空いている店を探して食べたら

ん〜〜〜〜まずい…

さ〜〜〜今回はどうなんだ〜〜〜〜ぁ!

親輝会名古屋旅行〜2日目編〜_d0095673_1450921.jpg


ありゃ、美味しい♪

それでこんなに行列が出来ていた訳かぁ

納得でございました。


今回の旅行での教訓

「混んでいてもせっかくだから名店で食べよう」

「名店は行く前に必ず予約可能か調べよう」

「旅行だからと朝からピッチをあげると夜のお店に行けなくなるぞ」

3つの事を学びました。

そしてオヤジ達11人は大きなお腹をひきずりながらJRリニア・鉄道館へ
親輝会名古屋旅行〜2日目編〜_d0095673_14535793.jpg



親輝会名古屋旅行〜2日目編〜_d0095673_14541048.jpg



実はこちらのシアタールームで流れている「東海道新幹線50年の奇跡」に

親輝会名古屋旅行〜2日目編〜_d0095673_14551292.jpg



なんと、なんと我が家の家族写真の1枚が使われているのでございます。


そんときはたくさんの記念品をいただきました。

さて見てみるか〜〜
親輝会名古屋旅行〜2日目編〜_d0095673_14564918.jpg


放映スケジュールをみると、あと1時間半も待っていないといけない

これは残念ながら、あきらめることにいたしました。

帰りにたっぷりとお土産を買って帰り

家に戻り
親輝会名古屋旅行〜2日目編〜_d0095673_1458167.jpg


「お父さんは今から旅行の打上に焼肉行って来るが文句は言わないように!」

一同、低温殺菌牛乳に満足をしておりました。

加賀市のMOOMOO牧場でも売っていたから、今度買ってみよう♪

以上で親輝会名古屋旅行2日目編を終わらせていただきます。

山中温泉にはこういった預金講という文化があって

友人同士で毎月呑んでいて、お金が貯まると旅行というのは当たり前になっております。

実にありがたい文化です。


親輝会名古屋旅行〜2日目編〜_d0095673_1553693.jpg
(2015年3月の北國新聞より)




   by 山中温泉のムン様





北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします

上の金の絵をクリックすると人気ブログが見えてくる!


親輝会名古屋旅行〜2日目編〜_d0095673_1526922.jpg

今日はみんな暑い中、がんばってました。

第40回石川県学童軟式野球選手権大会加賀地区大会は

7月18日(土)10:00より、昨年と同じく片山津学童野球クラブと対戦です。

急に暑くなってきたので投手は大変だと思いますが

体調管理に気をつけて頑張って欲しいです。

by munsama | 2015-07-14 02:56 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)