福井県 丸岡町歩き その1

北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします

上の金の絵をクリックすると人気ブログが見えてくる!


先週の木曜日は福井県の丸岡町をウォーキング

まずは丸岡城を目指して軽トラでGO

カーナビが付いていないので看板を頼りに行ったのですが結構苦労しました。

福井県 丸岡町歩き その1_d0095673_1620565.jpg



ようやく見つけた丸岡城


まずは左足に重りを巻いて
福井県 丸岡町歩き その1_d0095673_16213239.jpg



それからトイレを済ませてスタートです。


福井県 丸岡町歩き その1_d0095673_1621593.jpg



一筆啓上茶屋

福井県 丸岡町歩き その1_d0095673_16221799.jpg


ここは確か丸岡町観光のホームページか食べログで見たことあるぞ

確か蕎麦が美味しいとか

近づいてメニューをみると

福井県 丸岡町歩き その1_d0095673_16232076.jpg


帰りにおろし蕎麦でも食べていこうかなぁ

店の奥には立派な庭園もございました。

福井県 丸岡町歩き その1_d0095673_16241378.jpg


庭の横を抜けていくと丸岡城の受付があります。

せっかくだから登ってみるかと300円を支払う

福井県 丸岡町歩き その1_d0095673_16251497.jpg


なんてきつい階段なんだぁ〜〜〜

三国から小学校が遠足で来てました。


中に入るともっとありえない階段が続いております。

福井県 丸岡町歩き その1_d0095673_1626731.jpg


小学生の1人は登るのを断念しておりました。

こりゃ今日はウォーキングと言うよりは筋トレだな

福井県 丸岡町歩き その1_d0095673_16265729.jpg


天守閣からの眺めはなかなかのものです。


それでは地上に降りてウォーキングを開始するかと

階段を下りていくと、そこら中に一筆啓上賞をとった日本一短い手紙の看板
福井県 丸岡町歩き その1_d0095673_16284619.jpg



福井県 丸岡町歩き その1_d0095673_16285690.jpg


坂井青年会議所の企画でしたか

昔は丸岡青年会議所だったなぁ

丸岡城が見える料亭で懇親会があったなぁ

福井県 丸岡町歩き その1_d0095673_16295953.jpg


周りは公園も整備されていて

景観にも気を使っているなぁと思う建物がたくさんある

やるなぁ丸岡町

福井県 丸岡町歩き その1_d0095673_1631054.jpg


福井の名物「辛味蕎麦」の旗

あ〜〜〜やっぱりウォーキング終わったら食べて行こう


お目当ての商店街に入ると

福井県 丸岡町歩き その1_d0095673_1633072.jpg


なるほど〜〜月替わりで路駐できるところを変えてあるわけですかぁ


やるなぁ丸岡町

つづく




   by 福井歩き好きのムン様



福井県 丸岡町歩き その1_d0095673_16342527.jpg


皆さん、ポイント貯めるチャンスですよ〜〜

貯めて、貯めて、お得な旅行に行っちゃいましょう。

福井県 丸岡町歩き その1_d0095673_16364779.jpg



お買い物は山中温泉でお願いいたします。


福井県 丸岡町歩き その1_d0095673_16373289.jpg




北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします

上の金の絵をクリックすると人気ブログが見えてくる!

by munsama | 2015-07-15 16:38 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)