福井県 丸岡町歩きその2〜商店街編〜

北陸ブログランキングに参加しております


↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします





福井県 丸岡町歩きその2〜商店街編〜_d0095673_17364317.jpg


福井県 丸岡町歩き商店街編でございます。


神社に迷い込みました。

福井県 丸岡町歩きその2〜商店街編〜_d0095673_17373585.jpg


なぜか着物の展示会

あれ?ここ神社じゃなかったっけ?

入口まで戻ってみる

福井県 丸岡町歩きその2〜商店街編〜_d0095673_17383847.jpg


商魂たくましいな

神社の斜め前には
福井県 丸岡町歩きその2〜商店街編〜_d0095673_17392591.jpg



癒やし処

むむっ

これはマッサージ?

しかし、のれんがチラリと見える

いったい何屋さんなのだろう?謎です

福井県 丸岡町歩きその2〜商店街編〜_d0095673_17412741.jpg


しばらく歩くとカフェに蕎麦のノボリがたっております。

こうゆうところの蕎麦って何気に美味しいんだうなぁ


路地を覗くとお店が一杯見える

福井県 丸岡町歩きその2〜商店街編〜_d0095673_17424195.jpg


おお〜〜〜みんな生き残っているんだ〜

嬉しくなってきました。

福井県 丸岡町歩きその2〜商店街編〜_d0095673_17431382.jpg


歩いて5分の範囲に写真スタジオが3軒もありました。

これには驚き!

福井県 丸岡町歩きその2〜商店街編〜_d0095673_17435548.jpg
そんな中にレトロな包丁研ぎ屋さんがあったり



福井県 丸岡町歩きその2〜商店街編〜_d0095673_17442686.jpg
18歳未満入店禁止のお店があったりとディープです丸岡町


そして景観に配慮した部分がチラ見する。

福井県 丸岡町歩きその2〜商店街編〜_d0095673_17454484.jpg

これ、まちづくり協議会の会館です。


福井県 丸岡町歩きその2〜商店街編〜_d0095673_174658.jpg
これは消防団の格納庫


福井県 丸岡町歩きその2〜商店街編〜_d0095673_17462275.jpg
この時計台の下の部分

なんだと思います?

答えはブログの後半に



福井県 丸岡町歩きその2〜商店街編〜_d0095673_17483035.jpg
これは小学校の壁



福井県 丸岡町歩きその2〜商店街編〜_d0095673_17484584.jpg
そして幼稚園の壁です。



ん〜〜〜〜〜奥が深いなぁ丸岡町

福井県 丸岡町歩きその2〜商店街編〜_d0095673_17492241.jpg



スタート地点に戻ってきた私は辛味蕎麦を注文したのでした。

福井県 丸岡町歩きその2〜商店街編〜_d0095673_1750358.jpg



ふむ!美味しい

欲を言えば、もう少し辛味大根が辛い季節に食べて見たい

きっと、おかわり君が現れると思います。

その後、家にもどり嫁さんと福井の有名ラーメン店が小松市に出来たというので行ってみた

福井県 丸岡町歩きその2〜商店街編〜_d0095673_1752655.jpg



もちろんビールは忘れない

福井県 丸岡町歩きその2〜商店街編〜_d0095673_17523723.jpg



そしてお待ちかねのラーメンネギ多め

福井県 丸岡町歩きその2〜商店街編〜_d0095673_1753657.jpg


なぜか福井県のお店の方が美味しく感じたのは気のせいか…


そうそう
福井県 丸岡町歩きその2〜商店街編〜_d0095673_1753426.jpg
この建物ですが、答えは公衆電話ボックスでございました。




    by 福井歩き好きのムン様





北陸ブログランキングに参加しております


↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします


そうだ、山中温泉にお寿司屋さんがこっそり出来ました。

福井県 丸岡町歩きその2〜商店街編〜_d0095673_17571586.jpg


さっそく行ってまいりました。

まだペースをつかむため宣伝はしていないとの事

「もし宣伝されるのでしたら4つのお風呂の掲示板を使ったら良いですよ♪

 1週間1050円ですから」と財産区管理委員らしいアドバイスをしてまいりました。

それと山中温泉で飲食店をするなら預金講プランを必ず意識してくださいと

お伝えしてきました。
福井県 丸岡町歩きその2〜商店街編〜_d0095673_17595529.jpg


するとランチの中に一貫、ウニをいれてくださいました。

ご馳走様でございました。

by munsama | 2015-07-16 13:34 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(3)

Commented by himajin at 2015-07-16 18:29 x
このお寿司屋さんは何処にできたんですか?
Commented by munsama at 2015-07-17 12:12
himajinさま
お返事が遅くなりました。
ラーメンとんちんかんの隣の隣
旧すきずきのあとです。
Commented by himajin at 2015-07-17 17:47 x
ありがとう、機会があったら行ってみます。