なぜかスパナ?

北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします

上の金の絵をクリックすると人気ブログが見えてくる!



次男坊の自転車のブレーキを調整してやろうと次男に

「お〜〜〜い、スパナ取ってくれ」わたし

「スパナって何?」次男坊


「それいや」わたし


なぜかスパナ?_d0095673_1851225.jpg




次男坊「あ〜〜〜〜殺人事件があるとよ〜凶器に使われてるやつや」


そういえば今日のHEROの再放送でも殺人事件の凶器として使われておりました。

しかし、実際の殺人事件にはほとんど使われることがないのに

なんでドラマや小説ではスパナは悪者になるんだろう

かわいそうなスパナ

てなお話しをしていたらお客さま

なぜかスパナ?_d0095673_1875745.jpg



こ…これは

「ええ、七五三の前払い&予約プランに乗ります」



なぜかスパナ?_d0095673_1895798.jpg



「ありがとうございます。まだTVショッピングでもポスターでも宣伝してないのに♪」


しかも青い商品券ばかり

青い商品券はジャスコでも平和堂でも使えるので商店街には回って来ないかなと

思っていただけにめちゃくちゃ嬉しいです♪

今年の初老辛未会のお方様でございました。

そういえば昨夜のまちづくり協議会の役員会で初老辛未会さんの会長のお名前が出ていました。


なぜかスパナ?_d0095673_18125866.jpg


山中温泉の粋な文化を語る・紡ぐ・繋ぐ

まさしく初老行事は山中温泉の粋な文化です。

がんばって会長さん

皆さん、応援に行きましょう



    by 山中温泉のムン様



なぜかスパナ?_d0095673_18143029.jpg



山中スタンプ会でプレミアム商品券を使って豪華賞品をゲットしようが好評のようです。

良かった〜〜〜♪

片山津も急遽、グランクラスを賞品にしたようです。

なぜかスパナ?_d0095673_18163870.jpg


片山津と言えば、明日10時に片山津学童野球クラブと対戦なのですが

台風が直撃しそうです。

台風で延期になり日曜日になった方が保護者会は大勢で応援できるかな?

わたしはスライドすると結婚式で大会は見に行けそうにないが

保護者がたくさん応援と運営に回れる方が良いね


★夜の追記★

試合開始を13時以降にスライドする予定になったようです。

アップ会場に菅谷小学校を急遽、ドッジボールクラブさんが譲ってくださったそうです。
ありがとうございます。

子供会キャンプも菅谷小学校に場所を変更して行われる事になりました。

どの行事も大会も運営の大人の皆さんの
汗のおかげで開催されます。ありがたい事です。





北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします

上の金の絵をクリックすると人気ブログが見えてくる!

by munsama | 2015-07-17 18:17 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)