夏休みの研究にいかが?

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします




夏休みの研究ネタについて、どなかたチャレンジしませんか?


毎年、子ども達に言っていたのですがとうとう小学生じゃなくなったもんで


私のアイデアがお蔵入りになりそうなんです。


題名は「オヤジとおじじの人体実験」
夏休みの研究にいかが?_d0095673_17564797.jpg


ナント、小学生の夏休みの研究に人体実験です!


まずは親父ひとりとビールを用意してください。

ビールはプレミアム商品券で買うのが良いでしょう。

夏休みの研究にいかが?_d0095673_17575213.jpg


1日目 ビールを1本親父に呑ませましょう。

行動、言葉使いの変化をノートにつけます。

朝の寝起きもチェックしましょう。


2日目 ビールを2本親父に呑ませましょう。

行動、言葉使いの変化をノートにつけます。

朝の寝起きもチェックしましょう。


3日目 ビールを3本親父に呑ませましょう。

行動、言葉使いの変化をノートにつけます。お父さんが泣き上戸の場合は

この日から気をつけましょう。

朝の寝起きもチェックしましょう。


4日目 ビールを4本親父に呑ませましょう。

行動、言葉使いの変化をノートにつけます。

朝の寝起きもチェックしましょう。ここで二日酔いという大人独特の症状が

現れるかもしれませんので良く観察しましょう


5日目ここからはお爺ちゃんにターゲットを変えます。

お爺ちゃんの場合はお酌もしてあげましょう。

7日目くらいにもしかしたらお小遣いももらえちゃったりするかもしれません。

またお母さんをターゲットにしてみるのも良いです。

やたらと明るいお母さん像をを発見できるかもしれません。

さて、どなたかチャレンジしてみませんか?



もうひとつは以前にブログでふれた「山中温泉 冨士写ヶ岳の不思議」です。

夏休みの研究にいかが?_d0095673_1843115.jpg


この現象をどうか夏休みの親子研究で謎を明かしてください。

お願いいたします。


一昨日からオンエアされている

ニコニコテレビショッピング2015夏号でございます。
夏休みの研究にいかが?_d0095673_1864781.jpg



ようやく見ることが出来ました。
(職場でご覧の方は音声に気をつけてくださいませ)

まずは当店の夏のセールでございます。





それから山中スタンプ会の夏のイベントでございます。


今年の夏は家から小学生がいなくなりラジオ体操も子ども会行事も関係なくなった為

暇なんで仕事に没頭いたします。



   by 中高生の親のムン様





北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします

上の金の絵をクリックすると人気ブログが見えてくる!


夏休みの研究にいかが?_d0095673_1810144.jpg

by munsama | 2015-07-27 18:11 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by エヌマ村民 at 2015-07-28 21:18 x
25年位前、中学の自由研究を閲覧していたら、「加賀の変な看板」を写真に撮ってまとめたものがありました。「2番目にうまい店」とか・・・。もちろん入選はしていませんでしたが、今でもなぜかそれだけは覚えています。

>ラジオ体操
今日、「ゴゴスマ」という番組を見ていたら司会のアナウンサー(名古屋の局の人)が「うちの子どもたちは3日しかラジオ体操がない」と言っていて、びっくり。世話する人が集まらない、ヤカマシーと近所から苦情が来るので、3日しか開催しないのだとか。とても驚きました。
Commented by munsama at 2015-07-31 11:29
エヌマ村民さま
「2番目にうまい店」
ん〜〜〜見たことあります。みよしか文治?

ラジオ体操ですが
MROで太平まさひこも岡山では7月一杯しかなかったと
言ってました。世話する大人がたいへんだからでしょうか?
塚谷町は前半戦終了後、学校へ行く直前、8月後半からも
規則正しい生活をとりもどすため再開しています。
なかなか良いシステムです。