昭和58年3月卒業 大聖寺高校同窓会

北陸ブログランキングに参加しております


↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします





1月末に行った聖高同窓会起ち上げプロジェクトDから7ヶ月半


とうとう、その日がやって来ました♪

昭和58年3月卒業 聖高同窓会
昭和58年3月卒業 大聖寺高校同窓会_d0095673_1745769.jpg



会費は男性9000円、女性7500円 二次会は男女とも2500円、写真は1枚1000円

会場は加賀温泉駅前の長生殿でございました。

3時に会場入りして弟と次男坊に手伝ってもらって集合写真の設営

昭和58年3月卒業 大聖寺高校同窓会_d0095673_1773422.jpg



会場はこんな感じ

昭和58年3月卒業 大聖寺高校同窓会_d0095673_1794418.jpg


6時から集合写真を撮影しようとするのですが、

なぜか男女の間に溝が…なんとなく受付からそうだったのですが…



集合写真もなかなか列ぶことが出来ませんでした。

30数年振り、そりゃ無理もないかぁ

でも、なんとか無事にパチリ


昭和58年3月卒業 大聖寺高校同窓会_d0095673_1793610.jpg



さあ、開会です。
昭和58年3月卒業 大聖寺高校同窓会_d0095673_17123528.jpg



司会は32H村田和人つまり私と、37H田中さん(旧姓西村さん)今は郵便局局長さん


開会挨拶は幹事を代表して佐竹

昭和58年3月卒業 大聖寺高校同窓会_d0095673_17124552.jpg


よく海外出張の忙しい中、国内に帰ってきては幹事会をマメに招集してくれました〜


乾杯は生徒会長山田又吉

いよいよ呑めます♪

(実は設営完了したときに大(大丸谷)といっしょに缶ビールを呑んでたのですが)

なぜか男性席と女性席がパッキーと分かれてる

ここは女性席の方に座ろうと女性の中に男がひとりという素晴らしい場所に座る

「村田君と同じクラスやったけどしゃべった事あるけ?」

「実は二十歳くらいまで赤面症で女性と話すの苦手やったんです」私

いや〜〜でも30年振りだというのになんとかしゃべれるもんですね〜〜〜

19:20 いよいよあのアトラクションを振るときがきた

司会をしていて「誰に振れば良い?」

「やれるところまでやってみて」

「え〜〜〜〜っ、打合せでそうやったっけ」

急に緊張する私

(みんなやってくれるやろか?)

まず輪になってくださ〜〜〜い

そして男は内側、女は外側になって円をかいてください

それでは幹事が見本をみせます

チャララッチャチャララ、ラララ♪
昭和58年3月卒業 大聖寺高校同窓会_d0095673_1754322.jpg



そうオクラホマミキサー


50歳になって男女が手を繋いで回るなんてそうはない

みなさ〜〜ん照れずにやってくださ〜〜い(大声で喉が痛い)

昭和58年3月卒業 大聖寺高校同窓会_d0095673_17552349.jpg


おお〜〜〜〜はじまった、はじまった

おお〜〜〜ネームプレート見せて挨拶して踊ってます。

昭和58年3月卒業 大聖寺高校同窓会_d0095673_1756595.jpg


おお〜〜〜、盛り上がってます。やった〜〜〜〜♪


実はこのアトラクション、山中中の一つ上の先輩の同窓会のパクリです。

幹事会で言ってみたら企画が通りました。

このオクラホマミキサーが終わってからは椅子があるのにみんな立食でいろんな所へ

行って話す。話す。


昭和58年3月卒業 大聖寺高校同窓会_d0095673_17582766.jpg


ネームプレートを見せ合っては話す。話す。

お〜〜〜〜オクラホマミキサー効果は絶大だぁ

良かったなぁ

昭和58年3月卒業 大聖寺高校同窓会_d0095673_17591414.jpg



しばらく歓談後、こんどはアトラクション2「500円じゃんけん」

同窓会費がタダになる大チャンス

仕切りはこの人、京都のディスコ「チャイナエクスプレス」の元黒服です。

昭和58年3月卒業 大聖寺高校同窓会_d0095673_1804852.jpg


500円握りしめ隣の人とじゃんけん

買った人にお金を渡します

勝ち残りが9人になったところでステージに上がって自己紹介と近況報告。

昭和58年3月卒業 大聖寺高校同窓会_d0095673_1822060.jpg



優勝者は31H松田君

昭和58年3月卒業 大聖寺高校同窓会_d0095673_1824184.jpg


おお〜〜加賀ケーブルテレビで見たことがある

河南小の親子行事で陶芸を子供達に教えていた彼だ!

昭和58年3月卒業 大聖寺高校同窓会_d0095673_1833680.jpg


優勝賞金は4万4千7百円(なぜに200円ハンパ?)

こんなの受け取れませんと優勝者は「次回の同窓会の資金として寄付します」

うっわ〜〜〜男前〜〜〜〜

次回の同窓会の往復ハガキ代金が出来てしまいました〜〜〜〜〜


大盛り上がりの同窓会、締めの挨拶へ

締めはもうひとりの生徒会長えいじゅん

昭和58年3月卒業 大聖寺高校同窓会_d0095673_1875765.jpg



楽しかった〜〜〜♪

あっという間の2時間でした。
(あまりにも短く感じてホントに2時間?とスマホを見てしまいました)

次回はぜひ3時間コースで!

看板のサービス、長生殿さんありがとうございました!
(会場入りしてビックリしました)

料理長のヒロ、美味しい料理ありがと〜〜
(2次会会場にまで持って来てくれていたのに気づかずココイチに行ってしまった…)


閉会後「バレー部集合って言ってください司会さん」と言われバレー部を看板下に

集合させて記念写真

昭和58年3月卒業 大聖寺高校同窓会_d0095673_1893136.jpg



そうすると軟式テニスも〜〜陸上部も〜〜〜、弓道お願いしますと

延々、記念写真大会

みなさ〜〜ん、とにかく記念写真が終わった方から二次会会場へ〜〜〜

となんとかおさまる。

ロビーで会計をする大と佐竹、そこに私も加わり

口を揃えて「腹減った…」
昭和58年3月卒業 大聖寺高校同窓会_d0095673_1955985.jpg

仕切りでぜんぜん食べる間が無かったので佐竹と2人お向かいのココイチで

カレーとビールで乾杯「良かったな〜〜盛り上がって」と口を揃える

昭和58年3月卒業 大聖寺高校同窓会_d0095673_18132730.jpg


食事を終え、2次会会場に行くと50人の参加予定が70人になってました〜〜

ここでもすんごい盛り上がり結局12時まで呑んでました。

ここでようやく野球部で東マネージャーを囲んでパチリ

昭和58年3月卒業 大聖寺高校同窓会_d0095673_18152821.jpg

(みんな顔出しOKと言ったのでホントにだしちゃったぞ)

東さんに「村田君、なんとか原型をギリギリ残していて良かった」

それは嬉しいお言葉一時期は高校時代の体重プラス32㎏まで到達

ここ5年くらいでなんとかプラス20㎏まで下がりました。

これは趣味のデジカメウォーキングのお陰かな♪




最後にどうやってしめようかと思っていたんですが

次回5年後の同窓会する宣言と幹事長と副幹事長に名乗りを上げてもらって

締めの挨拶

昭和58年3月卒業 大聖寺高校同窓会_d0095673_18382452.jpg


次回は5年後、31H水上幹事長、32H道上副幹事長のもとで開催されます。

今回参加出来なかった皆さん、次回はぜひお越しください。

参加した皆さん、次回も元気でお会いしましょう♪


昨日はず〜〜〜とマイクで大声を出していたので喉がめちゃくちゃ痛いけど

それも心地良いです。

みんな、またネ♪

同窓会って不思議やわ〜〜

いっきに33年前に戻れる

8月16日追記

聖高同窓会ラインが賑わってます。
昭和58年3月卒業 大聖寺高校同窓会_d0095673_10422464.jpg

みんな、いろんなメッセージ、写真をアップしてくれてます♪



8月17日追記

聖高ネタをまとめて見るにはコチラをクリック。タグ付けしてまとめてみました。



    by 山中温泉のムン様







あんなに無口だったのがしゃべれるようになったのは青年会議所(JC)と

12年間続いている超ローカル番組ニコニコTVショッピングでリポーター&キャスターを

二ヶ月に1回やっているおかげかも




続けられる限り続けよう


北陸ブログランキングに参加しております


↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします


by munsama | 2015-08-15 18:49 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)