2015夏休み旅行2日目

北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします

上の金の絵をクリックすると人気ブログが見えてくる!






2015夏休み旅行2日目_d0095673_1442972.jpg

夏休み家族旅行、2日目もやっぱりUSJ

JRの切符に入場券が付いていましたので行かない手はない

エクスプレスパス(待ち時間短縮チケット)も無いので

ここは年賀状用の写真撮影に徹する事にいたしました。

まずはお約束の入口でのパチリ

2015夏休み旅行2日目_d0095673_1461273.jpg

ここでケンが「写真なんて撮ってないではよ中入ろうさぁ」

こら、約束が違うやろ

それとそのセリフは写真屋ではあり得ない!

ぐずる長男を放っておきどんどん写真を撮る
2015夏休み旅行2日目_d0095673_14812100.jpg



シュレックも今回は見る予定はないので写真のみ

2015夏休み旅行2日目_d0095673_149160.jpg


11:30よりハリーポッターのエリア入場券が有効になるので急行

2015夏休み旅行2日目_d0095673_1410340.jpg


大好きなハリーポッターエリアにくると長男もご機嫌に♪

2015夏休み旅行2日目_d0095673_14105377.jpg


夜も壮大な感じがして雰囲気があって良かったのですが昼も良い景色が広がる

ホグワーツエクスプレスの前でもパチリ

2015夏休み旅行2日目_d0095673_14121111.jpg


すると外国人のスタッフも入ってくれました。

2015夏休み旅行2日目_d0095673_1412342.jpg


とにかく年賀状用写真を撮りまくり

昨日乗ったハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™は

250分待ちでございました。いや〜〜昨日乗りまくっておいて良かった〜〜♪

2015夏休み旅行2日目_d0095673_14145319.jpg



2015夏休み旅行2日目_d0095673_1415641.jpg



2015夏休み旅行2日目_d0095673_14151438.jpg



ここで撮影していたら大誠が「あっホグワーツが逆さまに見えるし」と

黒い湖に映るホグワーツ城に気づく

2015夏休み旅行2日目_d0095673_14161577.jpg


これは店に帰って額に入れて飾ろう

年末に写真年賀状のお客さまとの会話のつまみにしよう


ここでハリポタエリアを後にします。


スマホにUSJアプリを入れてアトラクションの待ち時間をチェックすると

スペースファンタジーザライドの待ち時間が50分となっている

250分待ちの看板を見た後に50分と言われると

「なんだ短いなぁ。順番付くか?」と乗ることになりました。

2015夏休み旅行2日目_d0095673_1421327.jpg


この時にシングルライダー(お1人様用)の列を発見

ここでUSJ好きの魂に火が付き乗りまくることに

シングルライダーとは3人家族がいたりすると4人席だとひとつ余ります。

そこにお一人様用の列からじゃんじゃん補充されるというシステムです。

なんとこのお盆にスペースファンタジーザライドが20分

それ〜〜次はスパイダーマンだ〜〜〜

スパイダーマンは普通に列ぶと150分、シングルライダーは約30分でございました。
2015夏休み旅行2日目_d0095673_14431646.jpg


それでは今まで一度も入っていないところに行こう

ビートルジュースのモンスターロックンロールショーは何度もUSJに来ているのに

一度も家族で入ったことがないことに気づく

まあまあ、面白いではないか


2015夏休み旅行2日目_d0095673_14272367.jpg



ここで子供達はもう一度スペースファンタジーザライドへ

私達夫婦は2種類の美味いビールを飲みにレストランへ

2015夏休み旅行2日目_d0095673_14282916.jpg



いや〜〜〜大満足のUSJでございました。

また来よう

2015夏休み旅行2日目_d0095673_1429788.jpg



帰りのサンダーバードは行きの反省を活かし売店でコクボのロックグラスを

飲む用と飲物を冷やす用と二つ買い、酎ハイを3本買って乗り込む。

2015夏休み旅行2日目_d0095673_1431019.jpg


車内は敦賀気比応援ツアーのお客さまで一杯

負けはしたけど山代の山崎投手は圧巻のピッチングをしたらしい

平沼にこだわらなければ逆転もあったのではという車内の噂でございました。

スポーツ新聞をみて、まったりとしていると

2015夏休み旅行2日目_d0095673_14323528.jpg


おお〜〜〜〜岩隈ノーヒットノーラン!


甲子園の話題に目をやると

2015夏休み旅行2日目_d0095673_14331049.jpg


2013年に叱って怒って怒りまくって選手が萎縮して敗退した上田西の監督が

怒らぬ指導法で甲子園でのびのび野球をしてプロのスカウトの話題になっているとの記事

人によって千差万別いろんな指導法があるもんだ

高校野球ではメンタルトレーニングが肝となっているようです。

さあ次はいつ家族旅行に行けるかなぁ

その前に仕事をガンバロ。





    by 山中温泉のムン様(我が家の家族旅行の歴史はコチラ)




今年も夏のDVDダビングセールが好調です♪
2015夏休み旅行2日目_d0095673_14375894.jpg



山中学童野球クラブ6期生達も最後の公式戦まであと10日

お盆前は監督さん、平日に仕事を休んで一日練習をしていました。

ガンバレ山中学童野球クラブ!
2015夏休み旅行2日目_d0095673_14384896.jpg






北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします

上の金の絵をクリックすると人気ブログが見えてくる!

by munsama | 2015-08-18 14:40 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)