山中学童野球クラブ6期生達の夏が終わりました…

北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします







山中学童野球クラブ6期生達の夏が終わりました。

最終公式戦、対戦相手は県チャンピオンの加賀学童野球クラブさん

先攻は山中でした

1番のそうしが倒れると

2番のりくと会心のヒット
山中学童野球クラブ6期生達の夏が終わりました…_d0095673_154136.jpg



続く3番りんせいもジャストミート!
山中学童野球クラブ6期生達の夏が終わりました…_d0095673_1542984.jpg



4番とうやもきっちり捕らえ3者連続ヒット!なんと満塁〜
山中学童野球クラブ6期生達の夏が終わりました…_d0095673_155823.jpg



そして好調のしゅんせいがツーベース
山中学童野球クラブ6期生達の夏が終わりました…_d0095673_1554225.jpg

怒濤の4者連続安打で2点先制


スタンドから2塁ベース上のしゅんせいに「ガッツポーズしろ〜」と野次が飛ぶ

山中学童野球クラブ6期生達の夏が終わりました…_d0095673_1564478.jpg

ニヒルなしゅんせいは一瞬右手がピクリと動きましたが

ガッツポーズは行わず


続く4年生かなたが会心のジャストミート!
山中学童野球クラブ6期生達の夏が終わりました…_d0095673_1593744.jpg

しかし痛烈なピッチャーライナーでピッチャーが好捕、ゲッツーでビッグイニングにならず

山中学童野球クラブ6期生達の夏が終わりました…_d0095673_1864028.jpg


大健闘の序盤に私はうるうるしていると加賀のスタンドから声がかかる

この間の同窓会お疲れ様」

「あれ京造〜〜。子供、加賀におるん?」

「4年生でこのあとジュニアの決勝に出るんや」

「へ〜〜今年も加賀のジュニア強いの?あっこの間のスーパージュニアで小松の
 第一破って優勝してたな〜〜」

ここで他のお父さんから

「4番でピッチャーなんですよ。それも剛速球でね〜〜」

「楽しみやんな〜〜」と私

おっとお話しが脱線してしまいました。

1回の表2点を先取して裏の守り、ピッチャーはエースしゅんせい
山中学童野球クラブ6期生達の夏が終わりました…_d0095673_1516758.jpg

今日は目ヂカラが違うねぇ

先頭バッター、2番バッターをあっさりアウトに

これは3者凡退かぁ

しかし3番が出塁するとすかさず足を絡めてきます。
山中学童野球クラブ6期生達の夏が終わりました…_d0095673_15174163.jpg

4番に長打

5番にもかき回されます。

山中学童野球クラブ6期生達の夏が終わりました…_d0095673_1518616.jpg


しかしなんとか自分を取り戻し


山中学童野球クラブ6期生達の夏が終わりました…_d0095673_15184539.jpg



3点で初回を乗り切る


2回表に1番のそうしがヒットを打ち
山中学童野球クラブ6期生達の夏が終わりました…_d0095673_15191093.jpg


2回にして早くも6年生5人は先発全員安打

もう、おっちゃんはウルウルです。

山中学童野球クラブ6期生達の夏が終わりました…_d0095673_15202297.jpg

しかし自力に勝る県チャンピオンチーム加賀はツーランスクイズなど足を絡め

じわりじわりと引き離しにかかります。

山中学童野球クラブの外野は経験がまだまだ浅く4年生2人に5年生が1人

外野に飛ぶと凡打もヒット

外野に打球が飛びはじめると失点が止まらず

5回コールド、ゲームセット
山中学童野球クラブ6期生達の夏が終わりました…_d0095673_15234819.jpg



6期生達の最後の夏が終わりました。


小さい子が多くなかなか片付けが出来ませんでしたが

ようやく片付けて山中小学校に道具を片付けに歩き出します。


山中学童野球クラブ6期生達の夏が終わりました…_d0095673_15524898.jpg



みんな足取りが重い…


山中学童野球クラブ6期生達の夏が終わりました…_d0095673_1553869.jpg



重い道具を持って、ようやく山小にたどり着く

山中学童野球クラブ6期生達の夏が終わりました…_d0095673_15534247.jpg


この低学年達より足取りが重く遅かったのがエースとキャプテン

山中学童野球クラブ6期生達の夏が終わりました…_d0095673_16557100.jpg


もう悔しくて、悔しくてしょうがない

そんな気持ちが伝わってきました。


いつかこの道がVictory Roadになって欲しい

山中学童野球クラブ6期生達の夏が終わりました…_d0095673_15564570.jpg


道具をしまうのも全て子供達

むかし、あまりに重そうなので手伝おうとしたら指導者に叱られました。

「片付けも最後まで自分でやってこその学童野球ですので手は出さないでください」と

言われたのを思い出す。


さあ試合後のミーティングです。

山中学童野球クラブ6期生達の夏が終わりました…_d0095673_15583481.jpg



まずは監督からのお言葉

山中学童野球クラブ6期生達の夏が終わりました…_d0095673_1559386.jpg



続いて青木コーチ
山中学童野球クラブ6期生達の夏が終わりました…_d0095673_1559267.jpg

相手は同学年のチーム、大人のチームと対戦しているわけではない

なぜ相手に出来て自分たちが出来ない?

6年生5人に厳しい言葉が続きます。

まだまだ野球になっていない

ただ身体が大きくなったから打ったり投げたりが前よりも上手になっただけ

ゲームをしていても野球はうまくはならない

どうしたらあの相手に勝てるか

今日みたいに泣きたくなかったら、もっとやることがあった。

山中学童野球クラブ6期生達の夏が終わりました…_d0095673_1631582.jpg


泣けて泣けて涙が止まらない6年生達

すまん

こんな時にもおっちゃんは写真を撮りたいんです。

みんなにならんでもらって区切りの写真


山中学童野球クラブ6期生達の夏が終わりました…_d0095673_1643623.jpg



お疲れ様、選手、指導者、保護者の皆さん


小学生の野球は野球の入口です。


新しいスタートです。


「もう帰りなさい」と指導者がうながすも


グランドを離れられない6年生達5人

山中学童野球クラブ6期生達の夏が終わりました…_d0095673_16113342.jpg



あとはお家で残念会です。


今日はダレも怒ったりしないと思うよ。


中学野球で待ってるよ6年生


お疲れ様でした。


加賀学童野球クラブさん、お願いです。

この大会、一度もリードされることなく圧勝で優勝してください。



山中学童野球クラブ6期生達の夏が終わりました…_d0095673_16132093.jpg


とりあえずのアップでしたので

明日、6年生の写真を盛っておきますのでお楽しみに♪

9月6日:追記

写真を追加、みんなの目を見てあげてください。

山中学童野球クラブ6期生達の夏が終わりました…_d0095673_1036528.jpg


息子の打席をみつめる監督
山中学童野球クラブ6期生達の夏が終わりました…_d0095673_10371542.jpg



山中学童野球クラブ6期生達の夏が終わりました…_d0095673_10372753.jpg

昨日はりんせいも鋭い目つきをしてました。


山中学童野球クラブ6期生達の夏が終わりました…_d0095673_10375892.jpg



初回、息子の打席をみつめるコーチ

いつもは叱りつける場面が多いのに穏やかに見ておられました。

山中学童野球クラブ6期生達の夏が終わりました…_d0095673_10391053.jpg




しゅんせいも最後までボールから目を離さないのがファインダー越しにも伝わって来ました。
山中学童野球クラブ6期生達の夏が終わりました…_d0095673_10401822.jpg



いつも優しい目をしているそうしも打席では投手がモーションに入ると別人のような目つきでした。
山中学童野球クラブ6期生達の夏が終わりました…_d0095673_1041882.jpg



山中学童野球クラブ6期生達の夏が終わりました…_d0095673_10415640.jpg
キャプテンりくと、決してキャッチャータイプではないと思いますが

上手だから出来てしまう。

初回から大声を出してしっかり守ってました。


みんな、お疲れ様♪






   by カメラマンのムン様



一昨日、商工会の消費税転嫁セミナーでGOOGLEアナリティクスというものを習いました。

早速、昨日のお昼までに当店ブログを四苦八苦して登録

このブログをどれだけの人が見ているかはもちろん、年齢や地域まで分かるんです。

今朝、開いて地域別をみると
山中学童野球クラブ6期生達の夏が終わりました…_d0095673_1648985.jpg

昨日の午後からのアクセスです。

1位 金沢95人 え〜〜〜!?

2位 名古屋40人

3位 大阪38人

4位 ようやく加賀市36人

以下、港区、新宿区、神戸、横浜、福井、静岡と続きます。

県外の方がこんなに見てくださっているんだ〜〜

これはもっと山中温泉を宣伝しよう

他の温泉地の事をかいている場合ではなかったなぁと気づく


でも、こんな凄いツールがなんで無料なのGoogleさん?




山中学童野球クラブ6期生達の夏が終わりました…_d0095673_16134745.jpg

北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします





by munsama | 2015-09-05 16:15 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by いち父母 at 2015-09-05 22:29 x
今日は対戦ありがとうございました‼︎
6年生のみんなは以前合同練習した時同様基礎かしっかりしていて良い選手達でした。
本当に学童野球お疲れ様でした。
加賀クラブは強いチームではありませんが、粘り強く一つ一つ戦って行きますので今後とも宜しくお願い致します⤴️

村田様、毎日の更新楽しみにしております
Commented by munsama at 2015-09-06 09:49
いち父母さま
いつもご覧いただきありがとうございます。
そうですかぁ、今年も合同練習をしてくださってたんですか。
加賀クラブさんは本当に強いですね。実はセカンドの選手と親戚です。
本人は知らないと思いますがお父さんお母さん、爺ちゃんは知ってます。

今頃は雨の中、山代クラブさんと対戦中だと思います。
ぜひ優勝していただき有終の美を飾ってください。
それとまた山中学童野球クラブをよろしくお願いいたします。