丸岡町歩き3

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします



上の金の絵をクリックすると人気ブログが見えてくる!










近頃は山代歩きは卒業して福井は丸岡歩き

丸岡町歩き3_d0095673_15432054.jpg


まずは一筆啓上茶屋に車を止めます。


こちらの蕎麦はドライブインと侮るなかれ


丸岡町歩き3_d0095673_15442745.jpg



食券の自販機も侮るなかれ

なんと、なんと、家庭での蕎麦打ちファンのために

蕎麦粉、打ち粉、つなぎ粉も食券にまぎれて売っているんです!
丸岡町歩き3_d0095673_16174393.jpg



私は迷わず「手打ちからみそば」を注文!

夏食べた時はさほど辛くなかったんですがこの秋はどうかなぁ

窓の外をみるとテラス席が空いてます

丸岡町歩き3_d0095673_15494427.jpg




これは庭を眺めながら食べる事にしよう♪


丸岡町歩き3_d0095673_15502630.jpg



ええ〜〜ところやわぁ丸岡


そして蕎麦ですが辛い事、辛い事、夏の辛味大根とは別モンでした。


おばちゃんが「どうでした〜お蕎麦、辛かった?」とニヤニヤ顔で聞いて来ます。


「かなり辛かったです。夏とは別モン。又来ます!ご馳走様」とわたし


いや〜〜〜またまた美味しい蕎麦屋さんを見つけてしまった。


さてさてデジカメウォーキング

まずは商店街をさがします。

丸岡町歩き3_d0095673_15553170.jpg


立派な商店街の駐車場


しばらく歩くと安楽死?


ではなく安楽寺
丸岡町歩き3_d0095673_15561679.jpg



しばらく歩くも見つからない

まてまて矢印が付いてたなと矢印の方向を見ると
丸岡町歩き3_d0095673_1557873.jpg



あれか?



丸岡町歩き3_d0095673_1558267.jpg



閻魔様にお手紙を

むむっ

これは何

あまり長居をしていると叱られそうなので退散


丸岡町歩き3_d0095673_1603263.jpg


ピンぼけになっちゃったが大聖寺を屋号とする和菓子屋さんを発見

山代もそうだが和菓子屋さんって多いなぁ

丸岡町歩き3_d0095673_161286.jpg


この月替わりで駐車出来る側を変えるのはナイスアイデアだなぁ

看板をよく見ると丸岡TMO

TMOもしかしてタウンマネージメントオーガニゼイション

まちづくりの会社もしくは組織、むかし講演で聞いたことがあるなぁ

丸岡町は行動がはやく、すぱっとつくちゃったんでしょう。

やるなぁ

丸岡町歩き3_d0095673_165196.jpg


帰りに美味しそうなイタリアンの店を発見。

今度、ランチに行ってみよう。

帰り道に迷ったら広いとおりに出て丸岡城をさがす

丸岡町歩き3_d0095673_166371.jpg



あった、あった、城を目指せば一筆啓上茶屋に行けます。

丸岡町歩き3_d0095673_1663265.jpg


まだまだ楽しめそうな丸岡町歩きでございます。




     by カメラマンのムン様



丸岡町歩き3_d0095673_16122734.jpg


こんなに真剣な我が子、悔し涙を流す我が子を見たことありますか?

家にこもってゲームばかり

目が死んでいませんか

切れやすくなってませんか

良い友達はいますか

まずは体験






丸岡町歩き3_d0095673_16153572.jpg





北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします



上の金の絵をクリックすると人気ブログが見えてくる!






by munsama | 2015-09-10 15:42 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)