山中中学校体育祭

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします



上の金の絵をクリックすると人気ブログが見えてくる!









今日は山中中学校の体育祭でございました。


9月8日に行われる予定が長雨と台風の為、延期延期になってしまったのです。


加賀市内中学校は一斉にのびのびになった体育祭を実施したのですが錦中だけは

途中、豪雨にあい中止になったそうです。

山中中は異例の体育館での開催。

開催に当たって教育委員の山下先輩の挨拶
d0095673_17375638.jpg


声の大切さを説いておられました。

マラソン選手が声かけでもうひとがんばり

声をひとつにして頑張ることの尊さをお話しされておりました。

d0095673_17392686.jpg


でも山中中の体育祭、文化祭はもうとっくに心ひとつ、声をあわせて頑張っているのでございました


この黒板を見ると3年生達の気持ちが伝わってくるでしょう。

d0095673_1740348.jpg



d0095673_17404160.jpg



一番壮絶を極めたのがいつも3年女子が行う5色綱引き

へとへとのヘトヘトになるのですが

それを2年男子がチャレンジ!

d0095673_17415299.jpg


足腰立たないくらいヘトヘトになる者も出ておりました。

その競技が終わる頃

天気が回復してきました。

d0095673_17425391.jpg


憎たらしい天気でございました。

関東東北では大雨で大変な被害が続出

そんな日に体育祭が出来たのですから恵まれていたと思うことにいたしましょう

それにしてもなんて水はけの良いグランド!




   by カメラマンのムン様




d0095673_17441820.jpg




北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします



上の金の絵をクリックすると人気ブログが見えてくる!






by munsama | 2015-09-11 17:44 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kazundo.exblog.jp/tb/22145900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 柯亭 at 2015-09-11 20:14 x
あら・・・よく撮れてますね(^^♪・・・プロみたい!・・・ってプロか・・・(笑)
今朝、教頭先生から開始時間を遅らせるお電話を頂いた時に、「PTA会長が、今日の開会式には来られないという事で、代わりに激励の言葉をお願いします」との依頼を受けて、朝風呂のあいだじゅう何を話そうか考えておりました。(笑)
今年のテーマが「心技一体」だったんですね!図らずもリンクしたような話が出来て良かったです(^^♪
・・・でもいい画像ですね!

これ下さいっ!!!
Commented by munsama at 2015-09-13 17:39
柯亭さま
スミマセン!無断でデカデカと載せてしまって…
写真はすぐにメールさせていただきます。