こいこい祭 新山中節2015

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします



上の金の絵をクリックすると人気ブログが見えてくる!



こいこい祭のフィナーレを飾る、新山中節

2009年には若者が熱狂しすぎるということで公式スケジュールから外された事もございました。


今年はなんととりをかざることに♪


今年の祭りは山中節のいろいろなカタチがありました。

正調山中節
こいこい音頭
山中節道中流し
それと新山中節

新山中節は中高生、それと五五の若衆が熱狂してました。
d0095673_13351697.jpg



もう最初からボルテージは最高に
動画では静かにはじまって徐々に人が輪の中に参加していくのが分かります。



唄うは同年の宗玄カズヒロ
d0095673_13375559.jpg



演奏は大下圭吾
d0095673_13381196.jpg


揃ってやぐらにあがり、こいこい祭の夜を盛り上げます。


d0095673_13391089.jpg





だんだん輪が大きくなっていきます。


d0095673_13404154.jpg



よくよく見ると山中中学校野球部の面々も踊りまくってます。

d0095673_13412072.jpg






永友會、初老が終わって11年経ちますが

新こいこいで宗玄カズヒロ

大獅子みこしの会長に島田雅裕

旅館組合理事長として田向公一

そして祭を司る事務局として鹿野雄一とこいこい祭に寄与してます。
(今風に言うとコミットしてます)

ちょっと自慢の同年会です。


誰も出世してないから凡人会にしようと言ったら発起時に大反対にあい多数決で

永友會という名になりました。

医王寺の鹿野恭行住職からは「凡人会、良い名前だね」と言われたんだけどなぁ




    by 山中温泉のムン様










d0095673_10421475.jpg



今日の夕方からニコニコテレビショッピング秋号がオンエアされます。
d0095673_10422845.jpg

グランクラスペアチケット、ラッキーチャンスの当選者、バースディケーキの当選者と

盛りだくさんの内容となっております。ぜひご覧くださいませ。



北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします



上の金の絵をクリックすると人気ブログが見えてくる!


by munsama | 2015-09-25 13:50 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://kazundo.exblog.jp/tb/22223973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fk at 2015-09-26 14:13 x
グレーのスカートの制服は代中でしょうか。変わってないのですネ。
私の勤務する会社の事業所が横浜鶴見にありますので、時折出向きますが、総持寺の盆踊りも数万人の若人が来ると聞きます(行ったことはありません)。若人がなぜに盆踊りといぶかしく思いましたが、よう考えたら昔の竹の子族やパラパラも盆踊りディスコ風だったなあと思いました。
山中も盛り上がっているようで何よりです。
もし臨時バスも出るようになったら良いですね。
Commented by munsama at 2015-09-26 17:49
fkさま

グレーのスカートは、ん〜〜〜もしかしたら高校生かもしれません。
この時間まで他校の中学生はあまりの残ってはいないような気がします。
山代の菖蒲湯祭りだと他校の中学生もいっぱい来ているのですが
山中には来にくいのかもしれません。

一時はホントに静かになりかけたこいこい祭
このまま右肩あがりになっていって欲しいです。
Commented by そーげん at 2015-09-29 13:38 x
村田くん
今年も素晴らしい写真の数々をありがとう!
毎年、祭りが終わってから村田のブログ見るのが楽しみなんやわ!
またたのんます(^^ゞ
Commented by そーげん at 2015-09-29 13:38 x
村田くん
今年も素晴らしい写真の数々をありがとう!
毎年、祭りが終わってから村田のブログ見るのが楽しみなんやわ!
またたのんます(^^ゞ
Commented by munsama at 2015-09-29 18:15
そーげん君へ
今年も盛り上がったんねぇ
パトロール中の水上氏も「今年のはええぇんな」と言ってました。
今年はコンデジで動画を撮り、YouTubeにアップしました。
たくさんの人が見てくれると良いね〜