丸岡の一筆啓上茶屋の辛味蕎麦

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします



上の金の絵をクリックすると人気ブログが見えてくる!





丸岡歩きで偶然知った一筆啓上茶屋の辛味蕎麦


嫁さん連れてもう一回行ってきました。

丸岡の一筆啓上茶屋の辛味蕎麦_d0095673_2031070.jpg


普通のドライブインの蕎麦なのに手打ち、それも美味いのよ♪


「とてもそんな風には見えんけど」嫁さん


ところが美味いげんて!

丸岡の一筆啓上茶屋の辛味蕎麦_d0095673_20321831.jpg



ホントにドライブインの一角にある食堂なんです。


しかし、この蕎麦の美味さ


ところが食券売り場にはビールがない!

あれ?このあいだ来たとき婆さんがワンカップ大関呑みながら蕎麦食べてたんだけどなぁ


じゃ、辛味蕎麦2人前

丸岡の一筆啓上茶屋の辛味蕎麦_d0095673_20341756.jpg



来ました。来ました〜〜〜


私の旨い蕎麦の基準は食べた後、もう1枚食べたくなる蕎麦



すぐにお腹が減る蕎麦



まさにここの蕎麦はそうなんです。


何気に店内のポスターを見ると
丸岡の一筆啓上茶屋の辛味蕎麦_d0095673_20362689.jpg


あれ〜〜これはどこかにビールがあるな〜〜〜


店内をさがすと
丸岡の一筆啓上茶屋の辛味蕎麦_d0095673_20371727.jpg


あぁぁ〜〜〜、冷蔵庫に瓶ビールが〜〜〜〜〜!


さっそく買って来ようとすると


嫁さんが「そこまでして呑まんでもえぇでしょ」


ん〜〜〜〜こんどは最初にビールを呑んでから蕎麦頼もうっと


蕎麦を食べた後

食堂のおばちゃん達「どうだった?辛かった?」と聞かれ


「辛かった〜〜また来ます」と言いながら

腹が減った夫婦は見知らぬカフェでカツサンドを半分ずつ

ビールを頼もうとするがカフェとはビールは無いのか?

しょうがなくコーヒーとカツサンドにしたところ

お腹いっぱい

美味い蕎麦は不思議です

なぜか食べた直後、お腹が減る

しかし実はお腹はいっぱいなんです。

私的お蕎麦の美味い共通点です。



    by カメラマンのムン様



今日はわかたけ保育園の運動会

丸岡の一筆啓上茶屋の辛味蕎麦_d0095673_2044215.jpg


今年度は新しい運動場に新しい駐車場

こちらの運動会は保育士さん達の手際が良すぎてカメラマンはたいへんなんです。

前の組の競争がゴールする前に次の組がスタート

2カメでもついていけないんです。

歳なのかなぁ

2日間で1万枚くらい撮影したデータを明日の朝から整理せんなん

今夜だけは深酒で運動会ひとり打上をしよう


丸岡の一筆啓上茶屋の辛味蕎麦_d0095673_2048019.jpg




北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします



上の金の絵をクリックすると人気ブログが見えてくる!


by munsama | 2015-10-04 20:48 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)