10月10日11日は小松どんどん祭

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします



上の金の絵をクリックすると人気ブログが見えてくる!




10月10日11日は小松どんどん祭_d0095673_1605883.jpg


木曜日は私にとって日曜日


早朝に起きてまずはヘルシア注入


長男を駅まで送って行ってウォーキング開始

10月10日11日は小松どんどん祭_d0095673_1605114.jpg



小松はすっかり、どんどん祭の準備中

シルバー人材センターの方々が旗を忙しく立てておりました。

10月10日11日は小松どんどん祭_d0095673_1615392.jpg

歳をとっても働ける場を提供してもらえるのは良いことだと思います。

定年で仕事をしなくなって、あっと言う間に衰えた方々を何人も見てるので

シルバー人材センターってのは良いシステムだと思ふ。

10月10日11日は小松どんどん祭_d0095673_163409.jpg


1時間から2時間歩き山中温泉に帰ってお昼前に会議


私にとって木曜日は一般の方の日曜日なんです。

昨日は昼も夜も会議

日曜日の会議は堪えますわ〜

昨日は長男も次男も試験休みで部活が無い

久し振りに木曜日の夜に外食するか〜〜と自宅で待っていると

長男からLINE

「なんか知らんけど小舞子っていう駅に来てもた」

どうやら反対方向の電車に乗ったようである

「すぐに反対ホームに行って小松方面行きに乗るように!」


はぁあぁああぁぁ〜思いやられるわ〜〜〜〜


絶対、大学行ってバイトするようになったら店長に大激怒されるな、こいつは

結局、小松駅で合流して大戸屋へ


近頃の外食は居酒屋系ではなくガッツリ系に変化してきました。


10月10日11日は小松どんどん祭_d0095673_1685721.jpg
次男坊はロースカツ定食



10月10日11日は小松どんどん祭_d0095673_1692796.jpg
長男はトリの何とか味のご飯大盛り


私はこぞう共の顔をつまみに生ビール2杯

それだけだとお腹減るので塩タン単品


そして飲酒がばれないようにマスクにて、まちづくり協議会の役員会

終了後、嫁さんに迎えに来てもらおうと歩きながら電話をする

「迎えに来て」

「今どこ?」

「消防署の前まである来てきてしもた」

「そこまで来たんなら歩いてきたら」

と交渉決裂


つまみを買って家で晩酌

何気に加賀テレビを見ていると敬老大会の特集をやっていました。

10月10日11日は小松どんどん祭_d0095673_16153248.jpg


二人組のバンドが出る

んっ?

ボーカルの人SCC北陸の田嶋先生そっくりやな〜〜〜


10月10日11日は小松どんどん祭_d0095673_1617622.jpg


あっやっぱり田嶋先生やン


野球の他にバンドもやっとるんや〜

忙しい人やなぁ


ここで酎ハイが回ってきて眠くなる

会議に出ると必ず腰が病むので、塾に行った次男に手紙

10月10日11日は小松どんどん祭_d0095673_16213281.jpg


夜、一生懸命YouTubeでマッサージのビデオを検索して腰を揉んでくれます。


朝は整体でまた腰を揉んでもらいます。


会議の次の日は必ず腰が痺れます。


今日は漢方薬も医療センターでもらってきました。


脳神経外科

整体

西洋の薬、東洋の薬とい併用しているのですがなかなか痺れはなくならないなぁ

手術から1年半

なかなか快方とはいかないようです。




    by カメラマンのムン様



この間NHKで少年野球の特集をしていました。
「心身を育てる少年野球」
外国人からみた日本の少年野球
10月10日11日は小松どんどん祭_d0095673_1625378.jpg
「彼は文句を言わなくなりました。私は彼が精神的に強くなっていると思います。」と英語で書いてあります。


海外の人達が日本の少年野球にとても感心していました。

10月10日11日は小松どんどん祭_d0095673_16264575.jpg


子供ながらにコーチや仲間、グランドに礼を尽くすその姿が尊い


10月10日11日は小松どんどん祭_d0095673_16283813.jpg

大人になってどう生きるのか

規律や尊敬を学ぶんですと外国人はリポートしてました。


本当に良いですよ〜学童野球

家やたまり場でゲームしている子供達をみるとゾッとします。

人付き合い、上下関係いろんな事を野球の指導者達は教えてくれます。

10月10日11日は小松どんどん祭_d0095673_16314513.jpg


塾から帰ってきて私の腰をマッサージしてくれるのも野球のおかげ

そこまで言ったら嘘っぽくなるか


10月10日11日は小松どんどん祭_d0095673_16324890.jpg






北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします



上の金の絵をクリックすると人気ブログが見えてくる!


by munsama | 2015-10-09 16:33 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)