術後1年半検査

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします


上の金の絵をクリックすると人気ブログが見えてくる!




手術後1年半検査に行ってまいりました。

術後1年半検査_d0095673_2055881.jpg



その前に早めに店を出て

印刷会社に寄って、山中中の卒業アルバムと河南小の卒業アルバムの入稿に行ってきました。

カーナビが故障したため、あたりをきょろきょろ見回しながら行くと

術後1年半検査_d0095673_2072443.jpg


お〜〜〜〜光野中学

この間、春高バレー決勝を見ていたら

光野中出身者の多いこと!

バレーボールの名門だったのですね

松任歩きをしていたとき駅に「祝 光野中学校男子バレーボール部全国優勝」の垂れ幕をみました。


術後1年半検査_d0095673_20111130.jpg


学校にも貼ってありました。

長男が中学校の時、しょっちゅう光野中学校と練習試合があった

全国大会優勝レベルの学校がなぜ山中中と練習試合をしょっちゅう組んでくれたんだろうか?

あれは松原先生力だったのかもしれません。


11時に病院に着きMRI

それから診察なんですが待ち時間がむちゃくちゃ長い

リクライニングチェアーで寝ていると

私の担当だった理学療法士さんが声をかけてくれた

「村田さん、久し振り〜どうです?調子は〜」

「右足の痺れが残っているんですわ〜〜」

「それはちょっとまずいですね〜」と看護婦さんから見えないところで

1年半経って痺れがとれないとほぼアウトです。

村田さんの場合、末梢神経ではなく中枢神経がやられていたので

後遺症が残ってるんだと思います。と先生が言えないことをズバッと言ってくれました。

「まっ気を落とさず。そうだなぁ鳥レバー食べると良いっすよ」

「ありがとう。焼鳥屋行ったら鳥レバーばっかり頼むことにするわ」

鳥レバーにはビタミンB12が豊富にはいているから痺れに良いらしい

じつは病院でもビタミンB12は処方してもらっているしサプリも飲んでいます。

12時半になってようやく診察

術後1年半検査_d0095673_20215820.jpg


頸椎にセラミックを入れた部分は異常なし

神経の通り道もきれいに拡がったままだが神経が痛んでしまったところは白いまま

腰痛が1年以上続いているので次は腰のCTを撮ってみることになりました。

帰りにまたどっちゃり薬を処方してもらいました。

幸い国指定の難病なので医療費は安い

(幸いと言って良いのかどうか…)

そうだ、入院中に理学療法士さんに習った事をひとつ

へんぺい足のかたはご注目

シューズの正しい紐の結び方

術後1年半検査_d0095673_202686.jpg


右が私が結んだシューズ

左が療法士さんが結んだシューズ

シューズは内っかわの紐だけ締めると良いのだそうです。

そうすると土踏まずのところにシューズの盛り上がった部分がピタリ当たります。

今まで履いてきた感じと全然違いますのでぜひ試してみてください。



    by 難病患者のムン様




わたし滅多にゲームはしないのですが

クラブパナソニックのHPのゲームだけはやってます。

ポイントやコインが貯まると交換できるんです。

術後1年半検査_d0095673_20294656.jpg


今週の天空の大冒険


なんと全国16位でゴール!


術後1年半検査_d0095673_20315359.jpg



やった〜〜〜



術後1年半検査_d0095673_2032627.jpg




北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします


上の金の絵をクリックすると人気ブログが見えてくる!

by munsama | 2015-10-28 20:32 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)