山中中学校文化祭2015

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします


上の金の絵をクリックすると人気ブログが見えてくる!



d0095673_20232961.jpg

今年も山中中学校の文化祭の写真を撮りに行きました。

またまた進化してました。

まずは生徒会執行部のメッセージを伝える寸劇をしたあとオープニングスライドショー



今年のテーマは

d0095673_2026149.jpg


学習発表では3年生の発表に釘付けになりました。

d0095673_20271832.jpg


加賀市の保育制度とこれからの道

これが凄く良く出来ておりました。

何年か前、前々市長が公立保育園を廃止すると言い出し、皆でたたき落としましたが

3年生が発表したデータを見ると私立保育園は定員オーバーしているところは多々あるが

公立保育園は大幅な定員割れ

私立は働く女性に優しく0歳から入園OK

それから延長保育あり

ン〜〜〜〜〜〜考えさせられました。

興味深かったのでノートも写真に撮らせていただいて今後の商売に活用させていただきます。


当店の写真展「3年生思い出写真館」
d0095673_20324656.jpg


賑わっておりました〜〜〜

片付けも大幅に遅らせたんですが子供達がまだ片付けないでくださいと言うので

河南小へ行って、卒アルの校正依頼に行ってきました。

それでもまだまだ見ていたいようです。

d0095673_20532747.jpg


ありがたいことにと言うか意外な事にどの保育園のかわいいスナップより

この中学生のスナップの方が売れます。

全国の写真屋さん

中学生のスナップを見直してみてはいかがでしょう♪

まじで!





文化祭のメインイベントは

d0095673_20395424.jpg


すごい本気なんです。

山中中の生徒達

放課後残って、女の子の言われるままに猛特訓

ベストアンコール賞の発表の時は女の子達は祈る気持ち

d0095673_20415431.jpg


どちらがベストアンコール賞だったかは、あえて書きません。

逃したクラスの学級委員が表彰式の壇上でなんとも言えない残念な表情

それだけ真剣だったんです。


文化祭のラストは

いま結婚式ではやっている、その当日の写真をスライドショーでみせる演出

そこまでやるかぁ〜〜と正直思いました。

これって私達のようなウェディング業者にやらせると20万円は超えます。

なんか凄い事になってきたなぁ山中中学校


ええぇ学校です。

ぜひ越境入学したい方

おすすめです。

エンドロールの最後に生徒会執行部のメッセージ
d0095673_20474619.jpg


ええぇ〜〜文化祭や〜〜

お母さん方

バザーや

カフェを運営するより

あの真剣な合唱コンクールを見ていたいだろうになぁ





   by カメラマンのムン様




d0095673_20494023.jpg



激安写真年賀状の詳細はコチラをクリック



北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします


上の金の絵をクリックすると人気ブログが見えてくる!

by munsama | 2015-11-06 20:51 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kazundo.exblog.jp/tb/22464411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 加賀の武田信玄 at 2015-11-07 11:58 x
ムン様こんにちは。市内の保育制度ですか~?統合民営化のことを思い出すね。
寺前前市長ではなく、大阪人元市長が公立保育園を廃止や!と言ってたんです。
寺前さんは市長に当選した翌日に公立保育園廃止を白紙に方針を転換して、
現在に至っております。あの時は前市長への期待が大きかったのですが・・・。
Commented by munsama at 2015-11-07 13:01
加賀の武田信玄さま
大阪人さんでしたか〜〜〜
コロッと忘れて、勘違いをしておりました。
緑ヶ丘保育園の保護者会長さんが
「公立保育園を廃止なんていう暴挙を防ごう」と起ち上がったのを
思い出します。

>あの時は前市長への期待が大きかったのですが・・・。

ホントにがっかりさせられることばかりですねぇ

中学生が市内の保育園事情を調べてくれたおかげで

どこに営業をすればよいか分かってしまいました。