小松高校男子バレーボール部2回戦 遊学館戦突破!

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします


上の金の絵をクリックすると人気ブログが見えてくる!


今朝も長男のバレーボール部新人戦の送りで加賀温泉駅の始発へ

小松高校男子バレーボール部2回戦 遊学館戦突破!_d0095673_13365622.jpg


今朝はもやがかかり幻想的な風景でございました。

今のスマホは凄いなぁ

コンパクトデジカメはピントすら合わなかった

小松高校男子バレーボール部2回戦 遊学館戦突破!_d0095673_1338460.jpg


加賀温泉駅前の新病院のシルエット

それを眺めながら近頃体調悪いし1回、人間ドックとやらに行ってみようかなぁ

と調べると

加賀市の国民健康保険には市民病院における人間ドックの助成があるとのこと

7万円位かかるとこころ2万円で1泊2日人間ドックが受けられる。

すぐに予約

「もう年内は予約がいっぱいで」

「いや〜年賀状の仕事してますから年明けの方がありがたいんです」

「じゃ1月5日はいかがですか」

「いや〜〜5日はまだ正月気分でいたいので」

「じゃ1月21日くらいはいかがですか」

「それでお願いいたします」

「一泊の場合アパホテルに泊まっていただいて夕食も付いたんですが

 夕食サービスが終わりまして、近くの居酒屋どんくうに1200円のチケットもって

 行っていただくことになります」

「え〜〜居酒屋?呑んでもいいの?」

「それはちょっと…」

「じゃ家帰って寝て次の日にまた来ます。居酒屋行って1200円で終わる自信が無い」

と予約を済ませ

山中温泉支所に人間ドックキットを受け取りに行く。

小松高校男子バレーボール部2回戦 遊学館戦突破!_d0095673_13435454.jpg


これで予約は完了♪

検査検査で退屈なんで誰かいっしょな日に受けませんか?

ああっ!本題からかなりそれてしまったし

小松高校男子バレーボール部2回戦 遊学館戦突破!とママ友ラインからうれしい知らせが

やるなぁ〜〜〜

さすがに金土日は見に行けませんが北信越目指して頑張って欲しい

次は第2シードの小松大谷戦

苦戦が予想されますが

相手も新チーム

臆せず戦って欲しい。

昨日、見に行ったら声が出てたなぁ

TAICHIもアドレナリンが出て顔が上気していた

中学校の時にあれだけ声が出ていたらもっと上へ行ったのになぁ




   by 検査好きのムン様



ただ今、加賀市美術館では加賀市美術展が開催されています。

小松高校男子バレーボール部2回戦 遊学館戦突破!_d0095673_13474513.jpg


市内の芸術家達の力作が揃ってます。

15日の日曜日1時からは解説も聞けますのでオススメです。


小松高校男子バレーボール部2回戦 遊学館戦突破!_d0095673_20494023.jpg


さあ年賀状と言いたいところですがピークはまだまだあと

それよりもマイナンバーの顔写真の受付が忙しい

ありがたいわぁ

運転免許の写真を警察官にとられてから苦戦している写真屋さん

それって民業の圧迫でしょ!警察官が顔写真撮ったって皆良い顔して写らないっしょ

免許証見ると罪人みたいな顔で写ってしまい写真嫌いのきっかけの1つになってます。

マイナンバーの顔写真はぜひ当店へ

小松高校男子バレーボール部2回戦 遊学館戦突破!_d0095673_1444560.jpg


激安写真年賀状の詳細はコチラをクリック

昨日フジテレビ様からブログを見たとの取材を受けました。

フジテレビ様、答えはここに載ってました。

樹木希林、森光子さんが来たのは昭和47年だったようです。

写っている人の名前も全部判明してました。

こんな過疎地の写真屋のブログにフジテレビ様がアクセスしてくださるなんて

繋がるなぁブログ


そう言えば去年、まさに手術台にあがろうとしていたときフジテレビのバイキングさんが

ブログの原宿KEY WEST CLUBの写真使わせてくださいと電話があったり

紀伊国屋書店さんも原宿KEY WEST CLUBの写真使わせてくださいと言われたときもありました

ブログはいろいろな情報源になってるようです。



少女漫画に…なんて事もあった

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします


上の金の絵をクリックすると人気ブログが見えてくる!

by munsama | 2015-11-13 14:04 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)