笑う門には福来る♪

北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします



上の金の絵をクリックすると人気ブログが見えてくる!


お正月は91日振りのお休みをいただいて旅館で過ごした我家
笑う門には福来る♪_d0095673_12214839.jpg

元旦からおかしな事ばかり

部屋にはいり、まずはビールを飲もうと冷蔵庫を開けようとすると

鍵がかかってました。

直ぐにフロントに電話

「冷蔵庫開けてもらえますか?」

「コンピューターで管理していますので少しお待ちください。えっと…」

何やらキーボードを叩く音が聞こえる

ん〜〜〜〜

コンピューターで管理しているとは思えない古い冷蔵庫

しばらくすると係の人が

「コンピューターの調子が悪いようで直接あけさせていただきます」

と部屋に入ってきておもむろにポケットから鍵を取り出しました。

なんて古くさい大きな鍵!?

みんな、吹き出してしまいました。

ビールをグビリとのみ、おかわりをしようとすると

また係の人が

「お連れの方が見えましたぁ」

え〜〜〜お連れの方って誰?誰?

「そんな方いませんよ〜」と嫁さん

「し…失礼しました。

しまったなぁ

どうぞ〜〜って言って、どんな人か見れば良かったなぁと一同

そのあと混浴で親子であっちっち事件

こん時は長男坊のおちんちん出ているのに次男坊とあきれ顔

混浴なんだからちゃんと浴衣をしっかり巻いてこいよ〜

それから、大きな鏡餅事件

新年から笑うことばかり

今年のわが家には多めに福が来るようです。




   by 山中温泉のムン様



今日は木曜日で定休日

お正月休みから飛び石連休

そうか〜飛び石連休ってのはこんなにうれしいもんなんだなぁ

しかし、貧乏性の私は朝風呂に入ってから

山中中学校と河南小学校の卒業アルバムデザイン

さあ、このへんでひと休み、昼ビールでも浴びてくっかなぁ♪

笑う門には福来る♪_d0095673_12353861.jpg


北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします



上の金の絵をクリックすると人気ブログが見えてくる!

by munsama | 2016-01-07 12:36 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)