スターウォーズ フォースの覚醒

北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします

上の金の絵をクリックすると人気ブログが見えてくる!



スターウォーズ フォースの覚醒_d0095673_1074078.jpg

3人あわせて152歳、親父共が向かったのは映画館

旅館組合理事長田向氏はこれがお正月休みだと言う

年末年始の大忙し、それに加え大晦日は早朝から温泉感謝祭

元日は舞初め鑑賞会に互礼会なるものが山ほどあったのだろう

お疲れ様です。そのお正月休みにつきあおう

発案は医王寺の副住職鹿野氏

「スターウォーズは4DX&MX4Dで見んなりません」

しまったメガネの新調が間に合わなかった年末の年賀状仕事で思いっきり視力が落ちた私

新しいメガネは1/16に完成予定

う〜〜〜む残念

さ〜映画終わったら、デビッド・ボウイを追悼して呑みに行こう

部屋をさがしたら懐かしいカセットテープが出てきました。

スターウォーズ フォースの覚醒_d0095673_1324423.jpg

レッツダンスにチャイナガール、よ〜ディスコで流れていたなぁ

京都に努めていた頃やわぁ

カメラ店に勤めていてカセットテープ、ビデオテープ、フィルム

この3種類が店頭に山積み

よ〜売れたもんでした。

今はかろうじて残っているのがフィルム

それも風前の灯火

売上げが下げ止まらない訳だぁ








    by SF映画ファンのムン様



スターウォーズ フォースの覚醒_d0095673_12581585.jpg


北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします

上の金の絵をクリックすると人気ブログが見えてくる!

by munsama | 2016-01-12 16:51 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by エヌマ村民 at 2016-01-13 14:35 x
1984年(S59年)ごろ、大阪に勤めていったときのことです。当時一緒に働いていた京都の大学出の男は大変なロックミュージックマニアで、大学時代は軽音楽同好会か何かでバンドを呼んでイベントしたり、ロック評論誌を同好会で出したりしていたそうです。1980年前後の京都はパンクロックが先鋭的で、東京より華やかだったそうです。そのころ、熱心に通っていたバンドのライブで前で見ていたら、後ろで大騒ぎが。なんやと思ったら、「デビッド・ボウイや!!」と。当時ボウイは京都に家を持っていてこの手の出没のうわさはあったが、ついに!!!と思ったそうです。暗くてはっきり顔は見れず残念だったと。その男はその後もこのネタを自慢していました。きっと昨日、おとといも語っていたと思います。
Commented by munsama at 2016-01-13 20:45
エヌマ村民さま
デビッド・ボウイを見た!それは自慢出来ますね〜
私も1984年頃、京都の店で働いていると外国人の二人組が入ってきて
素知らぬ顔をしていると付き人みたいな方が
「お騒がせしてますa-haです」と言ったとたん大騒ぎ

「お騒がせしてますa-haです」と付き人が言わなかったら
お騒がせになっていなかったんだけどなぁという事がございました。

これはあまり自慢にはなってません。