富山にて

北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします

上の金の絵をクリックすると人気ブログが見えてくる!


今年のお正月は富山県へ

1月3日にスマホでブログアクセスを確認すると!
富山にて_d0095673_14485971.jpg

ブログ開設からの累計訪問者数が40万人超え

これは春からめでたい


しかし、どうも昨年末からエキサイトブログのアクセス数がおかしい


早朝の内からアクセスが200人超えていたり

ページビューよりパソコンでの訪問者が多かったり

ページビューはひとりがいろいろな記事を見てくださるとそのままカウント

パソコン訪問者はひとりがいろいろなページをみても1回とカウントのはずなのですが
富山にて_d0095673_14522389.jpg

う〜〜〜む、あきらかにおかしい

おかしいと言えば富山にはおもしろい物がいろいろとありました。

まずは高岡の駐輪所
富山にて_d0095673_14531536.jpg

「かぎかけてかれか!」
どういう意味やろか?


それからもえキャラ電車
富山にて_d0095673_14541839.jpg



それから交差点で信号待ちをしていると
富山にて_d0095673_14544536.jpg

なるほどみんなで少しずつ雪かきをしていこうと言う事か〜


それからメガネのハラダの総本店発見
富山にて_d0095673_1455583.jpg

数年前まで2万円堂というディスカウントの眼鏡屋さんが多くあったのですが

近頃は見なくなりました。かわりにメガネのハラダが増殖中

なんとメガネが5000円から

安倍総理がデフレ脱却と言っていましたが

そうかなぁ?


富山で行きたかったのが富山市ガラス美術館

でもお正月は1月5日からという施設ばかりでした。

行きたかったなぁ富山市ガラス美術館

新国立競技場の設計の隈研吾氏の設計で相当スゴイらしい
富山にて_d0095673_152626.jpg







    by 山中温泉のムン様




ゲスの極み乙女

スゴイ名前だなぁと思って紅白歌合戦を見てみると

名前とは違ってやさ優しい顔した方々やと思っていたら

行動はまさしくゲスの極みだったようです。

そのゲスの極み乙女が新しいアルバムをリリース

そのアルバム名が「両成敗」

なんて今をあらわしたアルバム名なんだ


富山にて_d0095673_1551923.jpg


北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします

上の金の絵をクリックすると人気ブログが見えてくる!

by munsama | 2016-01-14 15:05 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)