あさっては穴水かきまつりin山中温泉

北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします






あさっては穴水かきまつりin山中温泉_d0095673_13371758.jpg


長楽さんも朝のMROラジオで言ってましたが

あさっては穴水かきまつりが出張で山中温泉に来てくれます。


毎年1月30日31日は大勢の方が穴水へいって能登牡蠣を食べられます。

それがなかなか遠くって行くふんぎりがつかない方

明後日は狙い目ですよ〜〜

そのかわり、大人気なんで順番はつかんなんです。
あさっては穴水かきまつりin山中温泉_d0095673_14184118.jpg


今年で3回目なんですが私はこんな近くにいながら一度も食べる事が出来ていない!

明後日こそはと思っているんですが

ひとつ問題が起きました。


人間ドックで胃がんのリスクが高くなるピロリ菌が胃にいることが判明

1週間薬を飲み続けることで退治できるというので昨日お薬をもらってまいりました。

あさっては穴水かきまつりin山中温泉_d0095673_13411229.jpg


この薬というのがやっかいで飲むと腹痛、下痢、味覚障害がおこるのですって

それとアルコールも1週間ダメ

かきまつりのある3月6日は朝から塚谷町のラストのゴミ当番

そんなところでお漏らししちゃったら大変だし、かきまつりに行って漏らしちゃっても大変

ん〜〜〜どの日から1週間にするのか悩みどころです。

ん〜〜〜〜〜〜〜

途中でやめたらその薬が効かなくなるので完遂せんと大変な事になるし

ん〜〜〜〜〜ゴミ当番を休んだら怒られるやろか…

ん〜〜〜〜〜〜〜

これはかきまつりは今年も無理かぁ…(でも今夜は肺がんでなかった事に祝杯をあげに行きます)


でも人間ドックは時間がかかるけどいろいろな話が聞けて良かったと感じました。

これからは毎年行こうと思ってます。

11月に同年の総会でいっしょに誰か行かんけ?と締めの挨拶で言ってましたが

ひとりで静に行くのが良いと感じました。


皆さん、人間ドック行ってますか?




    by 山中温泉のムン様



加賀市広報に載せていただいたところ反響が大きいです。

朝から「フォト575でどうやって応募するか書いてない!主語が抜けてる!」

えらい剣幕で電話がかかってきました。

こういうクレーム処理は京都カメラのムツミ堂時代から得意で

丁寧に話していたら、店までこられてデジカメプリントまでされていきました。

山代温泉の方でございました。

クレーム処理をうまくするとお得意様になってくれます。

クレームはチャンスと思え、どこかのQCセミナーで習ったような習ってないような
あさっては穴水かきまつりin山中温泉_d0095673_19132959.jpg





あさっては穴水かきまつりin山中温泉_d0095673_11115543.jpg

第5回山中温泉フォト575開催


応募の詳細はコチラをクリック

あさっては穴水かきまつりin山中温泉_d0095673_11125345.jpg

今年はロングランで募集です。


さあ加賀市民の皆様はしめきりギリギリまで思案中?



北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします



by munsama | 2016-03-04 14:11 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(0)