子供会 歴史ウォークラリー2016

北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします





日曜日の午前中は良い天気でしたね〜〜〜(花粉が凄いっ)


そんな花粉が飛びまくっているなか

子供会「歴史ウォークラリー2016」が行われました。


この催し物は大人達と高校生ボランティアによって安全に行われております。


d0095673_12231058.jpg

各街角には大人が目を光らせております。


問題を出すのは高校生達

d0095673_1224618.jpg



子供達は歴史の問題を解きながら町歩き

d0095673_12244051.jpg



長谷部神社では難問が

d0095673_122511.jpg



なかなか解けない子供達


どれどれと問題を見てみると

d0095673_12253273.jpg


長谷部神社に祭られている長谷部信連はどこの土地をおさめていたでしょう?

大人には簡単な問題です

あ〜〜〜穴水から来た「かきまつり」開会挨拶を聞いていれば簡単に解けたのに

d0095673_12271862.jpg



しかも石川県の地図から選ぶのではなく日本地図からなのに


そのうち後から「村田さ〜〜ん」と言う声が聞こえる
d0095673_12284496.jpg


山中学童野球クラブの2年生のRINでした。

「お〜〜RIN、練習は?」

「昼からちゃんと行きます」

「よしよし♪」


d0095673_12295812.jpg



みんな、楽しそうです。


ゴールでは山中子供会名物「山中うどんと山中綿菓子」を作って大人達が待っています。


子供会育成委員の皆様、お疲れ様です。



   by 広報山中温泉のカメラマンのムン様




d0095673_19132959.jpg





d0095673_11115543.jpg

第5回山中温泉フォト575開催


応募の詳細はコチラをクリック

d0095673_11125345.jpg

今年はロングランで募集です。


さあ加賀市民の皆様はしめきりギリギリまで思案中?



北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします



by munsama | 2016-03-06 12:33 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kazundo.exblog.jp/tb/22952314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。