湯の街ビストロ 江沼スタシオン

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします



第5回山中温泉フォト575&第5回を記念して行われた夏井いつき句会ライブ

賞品を発送して、作品展の準備もして決算も終わりました〜〜〜

年度末に行ったもんだからむちゃくちゃ慌ただしかった

今日はそんな自分に「自分ご褒美」

行った先は山中温泉に新しく出来た湯の街ビストロ「江沼スタシオン」

d0095673_2155239.jpg


もう入口からしてこだわりまくってます。

ドアをふたつくぐるとシェフが笑顔で迎えてくださいます。

d0095673_21561349.jpg


「この間、NHKに出てましたね〜♪」

「そうなんです何故かお題が北陸新幹線効果でしたが…」と苦笑い

そうですよね〜北陸新幹線が開業したのが去年の春

こちらのお店がオープンしたのが今年の春

妙な聞き方だなぁと番組を見てました。

d0095673_2158307.jpg

店内はおっしゃれ〜〜〜♪


さてまず最初の自分ご褒美は「ヒルモル」
d0095673_220964.jpg



くぅ〜〜〜たまらん♪


それから自分ご褒美2「前菜」


d0095673_2203633.jpg

美味しい♪また呑める


そして自分ご褒美2「スープ」
d0095673_2213776.jpg

左のスティックをポキポキ折りながらスープに入れて食べる

また呑める♪

そして自分ご褒美3メインはカワハギのグリル
d0095673_2225622.jpg

白魚を美しく撮るのって難しいなぁ

これもまた呑めます♪

ここでヒルモルおかわり


そして自分ご褒美4「デザート」
d0095673_2235546.jpg

「まだビールがあるようですがデザートをお持ちしてもよろしいですか」

「大丈夫、私はケーキビールが大好きな人間ですので」

食後のコーヒーについてきた砂糖入れが気にかかかる

d0095673_2254090.jpg


「これはどこの物ですか?」

「浅田さんの器です」

「やっぱり!見たことあるなぁと思ってたんです」

帰りに名刺をいただいた

d0095673_2264716.jpg


惜しい、575になっていないではないか

このお店にはフランス料理店には珍しくのれんがかかってます。

d0095673_2273836.jpg


店舗の作り、インテリア、食事、いろいろこだわりが楽しめるお店です。

皆さんも自分ご褒美に、家族のお祝いにいかがですか


店を出て、わが湯の出町に戻ると

d0095673_2285437.jpg

洋菓子やさんがつくった豆大福の看板についフラフラとつられてしまう


「ひとつだけ買っても良いですか?あの看板のコピーが妙に気にかかって」


「良いですよ〜」

子供のように130円だけ買って、その場で食べる

d0095673_22104379.jpg



もっと冒険して洋菓子の材料が入っていても面白いと思うなぁ


自分ご褒美5は「洋菓子やさんがつくった豆大福」でした





    by 自分大好きなムン様





d0095673_22124060.jpg

展示は出来たのですがまだ優秀作品ポストカードが出来ていないので

まだ会場にはお越しにならないでくださいませ。




d0095673_22133196.jpg






北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします


by munsama | 2016-03-31 15:34 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kazundo.exblog.jp/tb/23024920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エヌマ村民 at 2016-04-01 22:29 x
あ!元テライ薬局のとこ、完成オープンしたんですね!
NHKニュース見てなかったので知りませんでした。
機会があればぜひ行きたいです^^。
検索してホームページ見つけましたが、良さそう。
カード使えれば尚よろしいですね。
Commented by munsama at 2016-04-02 19:49
エヌマ村民さま
私も見ました。ホームページもこだわってますね。
店内の雰囲気も良いです♪
カードは今度行ったときにチェックします。