新薬投入!

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします



新薬投入!_d0095673_953293.jpg

昨晩から新薬投入


内容を見てみると病気を根本から治す物ではなく


右下半身の麻痺と痛み、両手の指の痺れを緩和してくれるかも


ただし、めまい等を引き起こすので運転や機械操作は止めるようにとなっております。


しばらくは会議などは遠慮させていただきます。


息子の野球や塾の送迎も嫁さんに任せます。



昨夜はまちづくり広報部会にちょこっとだけ参加


新町内会長さん、大きな声では言えないが広報部会はしんどいようで


実はとても良い
新薬投入!_d0095673_959476.jpg



まずはイベントを開催してその運営や責任を負うことがない。人集めをしなくも良い


それとここ5年の歴代部長さんが部会に残ってくれていて全面サポートしてくれます。
(昨晩も歴代部長さんがすべて出席!)


事務が得意な方にとって何の苦痛もございません。



最初の町内会長会議でどの部会に入りますかと投げかけると


まず残るのが広報部会


するとそこでほくそ笑んで「じゃ私、広報で」


文化スポーツ部はこいこい祭り→撮影で忙しくて無理!
         町民運動会→お得意様の保育園の運動会撮影で無理!


環境安全部→日曜日にある防災訓練の主催→日曜日は撮影で無理!

人気の健康福祉部も日曜日に様々な催し物→日曜日は撮影で無理!


もともとJC時代も広報を得意としていたので総務広報部はもってこいなのです。



しかも総会を仕切る総務部門の仕事は無し


まるで広報オンリー部会なのです。



っと言う事でコレをみている新町内会長さん


ドラフトは迷わず「総務広報部会」へ




新薬投入!_d0095673_1010696.jpg

昨夜は山中青年団さんへ温泉ライダーの協力依頼正式文書をもってお伺い


年末に後援を決定した商工会役員からは

人的協力は無理!

商工会女性部にも「マラソン」「ナイトマラソン」「トレイルラン」と手伝いが続くので無理!


と断られ会議に行くたびに途方に暮れていたのですが


青年団さんが

「山中温泉で開催が決まったのに村田さんが内外の協力を得られず困っているように

 思えたので自転車大会ではなく、村田さんを手伝いますよ」

と言ってくれた。

新薬投入!_d0095673_10172588.jpg

わが湯の出町の拡張道路の開通式でも協力してくれた青年団


ありがとう。涙出る



でもお金の負担をしていただくわけにはいかないので




商工会を辞める覚悟で頼んだら、商工会が5万円出してくれた



これでライダー達をもてなすエイドが運営できる


それから商工会青年部も手伝ってくれるそうなので


なんとかカタチは作れる。



預金講連れの鹿野氏は商工会青年部を


同じく預金講連れの田向氏は旅館組合を動かしてくれそうです。


でもまだまだ人的ボランティアが足りません。


私も協力できるッて方はこっそり私までメールをくださいませ。


メールアドレスは


kazundo@po3.neknet.or.jp


お手伝い内容は

5月28日(土) 7:00〜9:50  駐車場から山中座までの簡単な誘導 12名〜17名

5月28日(土) 11:00〜14:30 山中座で自転車ライダー達へのエイド(お振る舞い係)8名


この時間、わたしは中学陸上の撮影が入りそうなので


アルバイトカメラマンを雇わんなん


あ〜〜〜悲しっ


新薬投入!_d0095673_11155226.jpg

今朝も大きく北國新聞に取り上げられておりました。



実に良い感じな青年団活動やわぁ





    by 山中温泉のムン様







新薬投入!_d0095673_19345790.jpg

昨日、来年に山中温泉の初老行事を行う面々が当店にやってきました。

健康なら来年いっしょに初老神輿を担ぐ友人が難病におかされ

余命2年、助かるには海外での肝移植しかない

しかし7500万円もの費用がかかる

カンパではおいつかない

どうすれば

何をすれば

彼を救える

街頭での募金活動がはじまりました。


このブログをお読みいただいている皆様にもぜひご協力をお願いいたします。

詳しくはコチラをクリックしてホームページをご覧ください。

気づかれた方も多いと思いますが

下谷町の中市さんです。

何とか皆さんの心で








by munsama | 2016-04-14 17:44 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)