すすめの昼ビール♪

北陸ブログランキングに参加しております

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします


↓も新しくチャレンジ!山中温泉のPRをしていきます
1日1回クリックお願いいたします
408位からのスタートです!(3位まで来たーー!)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

すすめの昼ビール♪_d0095673_168272.jpg

今日の昼ビールは山中温泉河鹿町のすずめさん


娘さんの成人式の写真を撮らせていただいたお礼もかねて昼ビール


すすめの昼ビール♪_d0095673_1692720.jpg




注文はもちろん例の物


すすめの昼ビール♪_d0095673_1615308.jpg


近頃、脱脂肪肝の為にめでた屋のデロさんにいただいた蓮根パウダーを食べているのですが


このお蕎麦の出汁はすべて加賀レンコンをすりおろした物なんです。


毎日食べれば脱脂肪肝間違いなし


なぜ、そこに今まで気づかなかった


「竹の子食べてく?」

すすめの昼ビール♪_d0095673_16181621.jpg

嬉しいサービスでございました。



今日は昨夜食べたたわらやの料理をアップする予定だったのですが


湯の出町町内会の総会が白熱して



17:30からはじまった総会は19:00を過ぎても終わる気配がない


「すんません。途中からですが議長やらせてもらっても良いかしら?」


新会長発表と新役員発表と承認。それから28年度事業案の発表と訂正と承認


それとこれからのスケジュール確認をして閉会させていただいた。


8年間行ってこなかった役員会をいよいよ開催せねばならなくなった


それに歴代会長にも集まっていただこう。


町内会費を明確にするため、しばらく汗をかかないといけなくなった


他の町内はマンションの住人をどう扱っているのかを調べないといけないでしょう。


マンションの住人の頭数も含めて町内会連合会には負担金を支払っていますし


広報もマンションの住人分、配布しております。その分の実費だけでもいただかんなん


確かにゴミは町内の集積所には出していない


考える事はいっぱいある


三役はその中心を担うことになります。


まずは役員会の準備からはじめましょう






    by 山中温泉のムン様





山中中学校野球部のMARINが頑張ってます。


学童野球出身者に追いつこうと朝練、それから練習後は陸上の練習して帰りは


20:00以降はざらだそうです。


ガンバレMARIN、その姿を先生と野球の神様ががみていない訳がない


1年生大会の写真を引っ張り出してきてフォームをチェックすると
すすめの昼ビール♪_d0095673_16312227.jpg

まだまだスイングに無駄が多い、大回りでバットが出てくるから

どうしても始動を早くしないと振り遅れる


素振りの仕方ひとつで矯正できるから是非おっちゃんの所に寄って帰ってほしい。



学童野球出身者のその腑抜けた目はどうした

すすめの昼ビール♪_d0095673_16335178.jpg


小学6年生の時はこんなに厳しい目をしていたのに
すすめの昼ビール♪_d0095673_16344042.jpg


すすめの昼ビール♪_d0095673_16344636.jpg


すすめの昼ビール♪_d0095673_16345310.jpg


すすめの昼ビール♪_d0095673_16345959.jpg


「MARINを見習え」なんて言えばまた反発して逆効果になりそうだし

ん〜〜〜〜どうしたもんかと夫婦で悩んでます。


すすめの昼ビール♪_d0095673_16403756.jpg


北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします


by munsama | 2016-04-21 16:40 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by t-factory-style at 2016-04-22 16:45 x
お疲れ様ですm(__)m
確かに目が違いますわ!
今の実力と体型では中々難しい我が息子です!
とりあえずスコアを書きながら地味にやってます!
次男は我慢の時期だと割り切ってます!
しかし新チームになっても今の状態が続いたら、それなりの喝わ入れる予定です(笑)
明日は輪島!さすがに行けないので、山中から応援しましょう^_^
Commented by munsama at 2016-04-25 15:22
t-factory-styleさま
輪島ではあの懐かしの輪島大会の球場だったらしいですね。

浩志、遅ればせながら誕生日おめでとうございます。
誕生日の日にシップスで誉められてたようですね
先生のブログを見て、誰のことかピンときました。

新チームになったらあの時の目に戻るやろか

戻って欲しい

いや戻るに違いない

と大誠ではなく、自分に言い聞かせております。