頑張れ山中中学校野球部!!

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします




今日は山中中学校野球部の春季大会の撮影に行ってまいりました。


1回戦は山代中

初回、ゆうたが先頭打者ヒット、しかしいきなり盗塁失敗


2番バッターも倒れ、いやなムード



そこから、かんたが盛り上げる
頑張れ山中中学校野球部!!_d0095673_19365330.jpg

暴風警報の台逆風の中、強風をものともせずライトオーバーの大飛球



頑張れ山中中学校野球部!!_d0095673_19382939.jpg

スタンディングスリーベース!


そのまま先取点のホームを踏む


頑張れ山中中学校野球部!!_d0095673_19392255.jpg

そして背番号1を背負ってマウンドに上がる


強風砂嵐の中の試合
頑張れ山中中学校野球部!!_d0095673_1940729.jpg




ひたすら砂嵐に耐えながら戦う


頑張れ山中中学校野球部!!_d0095673_19404182.jpg

砂嵐が来て、後を向き耐えて試合中断が何度あった事か



砂嵐が来たときはひたすら後を向いて過ごします。


抑えはてんま


頑張れ山中中学校野球部!!_d0095673_194204.jpg

危なげないピッチングで完封リレー


頑張れ山中中学校野球部!!_d0095673_19422498.jpg

すみイチを守り抜きました。



2回戦は片山津中戦、うって変わっての打撃戦
頑張れ山中中学校野球部!!_d0095673_19432840.jpg




またまた砂嵐の中での持久戦
頑張れ山中中学校野球部!!_d0095673_19435177.jpg



みんな打てるのはもちろん、守備も安定している
頑張れ山中中学校野球部!!_d0095673_19442186.jpg




1点差に追いついての最終回はカメラは持てませんでした


頑張れ山中中学校野球部!!_d0095673_19445632.jpg


ノーアウトのランナーが出たのに2塁でアウト


気持ちを切りかえて、また攻めてツーアウト2塁に進めたのにけん制でアウト


ゲームセット…



みんな学童で基本を身につけているのだから打てるし、守備もうまい


あとはいやらしぃいい〜〜〜野球をしよう


Hな野球をしよう


素直すぎます。


片山津の攻撃はほぼ3人だけ


それをやり過ごせばあとはポップフライばっかり


攻撃面では打つ事は打つ


あとは繋げんなん


それがヒットエンドラン失敗、送りバント失敗、スクイズ失敗、盗塁失敗では


作戦のたてようがない



みんな、上達したんだからそろそろいやらしいHな野球をしようぜ
頑張れ山中中学校野球部!!_d0095673_19512328.jpg

応援している1年生にHな野球をみせてやりなさい。


1年生たくさん入ったなぁ、嬉しいネぇ。


でも7年前は3年生大会で2チーム作れて加賀市3年生大会で1位2位を独占した山中中


7年という月日はこんなに人口を減らすのか加賀市


強風で加賀温泉郷マラソン、山中漆器祭も中止


ツカン…


つかんのか加賀市


腹立って酔っぱらって収拾がつかないので今夜はここまで


あ〜〜残念、今日は負けた試合じゃなくて


落とした試合だった


やけ酒だぁ




    by 山中温泉のムン様







頑張れ山中中学校野球部!!_d0095673_19555590.jpg


北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします


by munsama | 2016-05-03 19:56 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)