中高生のクラブ部員のGWは突然に

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします




長男は高校でバレーボール部

次男は中学校で野球部


お盆とお正月しか休みはピタリと合わない


しかし、このGW中に奇跡のお休みが!?


長男「明日、3年生が模試でクラブ休みになった」


次男「春季大会終わったんで明日のクラブ休みになった」


私達夫婦「明日は木曜日につきお休み、どっか行こう!」


長男「いや、勉強するわ。春休みなみに宿題出たんで」


「じゃ、昼ご飯だけでも食べに行こう」


北陸新幹線効果で混んでいる金沢方面は避けて、福井の山越えを狙う


しかし、さすがGWの5/5こどもの日


中高生のクラブ部員のGWは突然に_d0095673_14184889.jpg

どこもかしこも飲食店は行列


安心してください。永平寺の8番ラーメンならいつも空いているし。


しかし、さすがGW、外まで行列でした。


こんな暑い日でもラーメン屋さんは入るだよなぁ


そうだ!アソコならこんな暑い日は空いているに違いない!


向かった先は
中高生のクラブ部員のGWは突然に_d0095673_14204472.jpg



福井県のしゃぶしゃぶ食べ放題


ガラ空き!こんな暑い日にしゃぶしゃぶ食べる奴はいないだろう戦法がヒット!


しかもGWなのにランチタイム価格


迷わず肉4種1680円食べ放題コース


まずはトイレに全員行ってから12:44スタート!

中高生のクラブ部員のGWは突然に_d0095673_14231375.jpg



牛ばっかりを攻め続けるんだぁ


行け〜〜〜〜
中高生のクラブ部員のGWは突然に_d0095673_14235347.jpg



と言いながら私は昼ビール

中高生のクラブ部員のGWは突然に_d0095673_14241142.jpg

二日酔いの肝臓に効くぜぇ


昨夜は山中中学校野球部の1年生歓迎会


遅刻しそうになって加美谷会館に急ぐと


となりの公園でたくさんの子供達が遊んでます。


良いなぁ加美谷は子供が沢山いて…

中高生のクラブ部員のGWは突然に_d0095673_14292175.jpg


よく見ると山中中学校野球部の面々やん


実におぼこい(幼い)


山中中学校1年生のみなさん


こんな幼い先輩ばっかりの野球部です。


いやな先輩はまずいません。


他の部からのくら替え、お待ちしております。


選手達の席
中高生のクラブ部員のGWは突然に_d0095673_14322368.jpg




大人の席にはこれにビアカップが着いてきます。
中高生のクラブ部員のGWは突然に_d0095673_14325164.jpg



それから外に焼き鳥を焼く方2名に生ビールサーバー


焼き鳥焼いていると焼いている方が懇親を深められません。


「お話し」と「懇親」が何よりのご馳走だから次回からはちょいと考えようかなぁ


あっ、それは次年度保護者会長におまかせしよう


この後、坂下監督と山道コーチとこうし父、ゆうすけ父と輝美へ


どうやって帰ったのか、まったく覚えていない


翌朝、久し振りに二日酔い


よく嫁さん、昼ビール許してくれたなぁ


夕方、家族でKCへ
中高生のクラブ部員のGWは突然に_d0095673_14505139.jpg



車の中で聞くBGMのCDを作るためにCDを借りに行きました。


CDからカセットテープは作れるんですが


CDからCDは出来ないんです私


次男坊の大誠がクラブから帰ってきて、ウィンドウズ使って


いま一生懸命オリジナルCDを作ってます。



今夜は高校のPTA総会で謙太郎も早く帰ってくる


晩ご飯の一家団らんが楽しみです♪





   by 山中温泉のムン様





阪神に育成から楽しみな選手が上がってきました。
中高生のクラブ部員のGWは突然に_d0095673_14425890.jpg

帝京高校から入団した原口文仁

育成から上がってきて1軍ユニフォームが間に合わず山田コーチの82番のユニフォームを着て

代打に出てきてから打つわ、打つわ

彼が出てきてから阪神も上り調子

大誠も近頃は「阪神の試合見よう」

DeNAの筒香に引き続き好きな選手が出来たようです。

中高生のクラブ部員のGWは突然に_d0095673_14471837.jpg





北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします


by munsama | 2016-05-07 14:47 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)