山中商工会総代会の巻

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします





昨日は平成28年度の山中商工会総代会でした。


ご来賓の1番手の祝辞はナント加賀市議会副議長になった林直史
d0095673_17353796.jpg

いやぁ、嬉しかったねぇ

誉れです

高辻議長のサービスか?


うんうんと頷きながらスピーチを聞いてしまいました。


2番手は田中てつや県議
d0095673_17373412.jpg


2次会の「はなや」で田中てつやさんを囲んで5人で飲んだのですが

スピーチがなかなか慣れないと言っておられました

そのうち嫌でも慣れると思います。私なんてJC入るまで赤面症で無口で

インタビューはまずアウト、スピーチなんてとんでもない

テレビでしゃべるなんてとんでもないってな男でしたが

JC教団の恐ろしいプログラムで嫌でもしゃべれるように矯正されましたから!



この間から肝臓にはキョーレオピンが効きますよ〜〜

私も多田まちづくり協議会長もキョーレオピンのおかげで肝臓の値が正常値に戻りましたらから

とオススメしてて

漆器祭の時に「あの薬なんて薬やったっけ?どこにうっているんだったっけ?」と来店されたので


「この辺では大聖寺の杉原薬局にしか売ってなく、名前はキョーレオピンです」とお伝えしたのに


まだ飲んでいない

ダメジャン!


懇親会は翠明のコンベンションホール


商工会長の櫻井さんが


「ここからは懇親会。パ〜と楽しくやりましょう♪」とのご挨拶
d0095673_17431647.jpg



いや〜〜〜ホントに楽しかった


私のテーブルはお隣がこおろぎ楼さん、そして翠明さん、明月楼さん、川根商店さんでした。


異業種の方や来賓の方と話すのは新鮮で楽しかった


商店協同組合とスタンプ会の懇親会も商工会の懇親会で済ませれば良いんじゃないかと思いました。

近頃は商店で集まっても少なくって…

それとご来賓も中3日で同じ面々と飲むことになります。
d0095673_17471273.jpg

これは次年度への課題としときましょう



久し振りにあったNさん

「今年、息子さん初老ですね。おめでとうございます。」


「ありがとうんな」


「確かあの頃、山中中学荒れてなかったでしたっけ?」


「荒れとったところじゃなかった。正月から警察から呼び出し、しょっちゅう学校から呼び出し


 嫁さんはノイローゼになって宗教に走るし、地獄やった」


「壮絶ですね…」


「あーーー地獄やった」


遠くを見る目になるNさん、本当に壮絶やった事が伝わって来ました。


これはお父さんにしっかりしたところを見せてやらんなん


そこに着目して初老の祭りをみることにしよう


同窓の儀が楽しみになってきた。


翠明では食べずにしゃべっては飲んでの繰り返し


お腹が減ったので林副議長、栄治、お薬師の4人で「はなや」へ


そこへ田中てつや県議も合流


何を話してたんやったっけ?


今朝は二日酔いで長男の送迎もパジャマのままでした。


途中、栄治とすれ違った


みんな二日酔いと戦って子供達を加賀温泉駅へと送って行ってるんだぁ


母達も二日酔いと戦って?毎朝お弁当です。


皆が通る道を我が家も通ってます。




    by 山中温泉のムン様





今朝は東谷口保育園へ配達

お隣のグランドでは山代学童対東和学童の練習試合

当店のおまかせデザイン年賀状のお客さまを見かけました。


今年から初心者なんだけど長男は山代中野球部、次男は山代学童野球クラブに入部したそうです。


いいよ〜〜野球は♪
d0095673_1754472.jpg



その足で加賀市美術館へ行き、裏口から写真展の作品を提出
d0095673_17545674.jpg



なんか聞き覚えのあるメロディがかすかに聞こえたので加賀温泉駅に回り込んでみると


宗玄が唄ってました。
d0095673_1755364.jpg



そのまま南部中へ次男のお迎えへ


最終回、2年生のお約束の代打サービス

こうしがファーボール

そこからゆうすけが歩幅の狭いステップからレフトフェンスをワンバンで越す

エンタイトルツーベース
d0095673_1755991.jpg

ガッツポーズのゆうすけ

久し振りにバッティングを見せてもらいました。


2塁ベース上でニヤリとしている所をおじちゃんは見逃していなかった

d0095673_19203822.jpg



その後、大誠が三振


がっくり


久し振りにバット振ったところを見れたのに…


3年生も顔出しOKって方はコメント欄にOKと書き込んでくださいませ。


お年頃だから勝手に顔出しするとまずいと思いますので後ろ姿中心になってますが

許可をいただいたら、その真剣な眼をバンバン載せますので!





北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします


by munsama | 2016-05-14 17:55 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://kazundo.exblog.jp/tb/23143643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-05-14 21:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-14 21:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by munsama at 2016-05-15 10:57
at 2016-05-14 21:47&at 2016-05-14 21:58さま

そうですか〜当時の事をご存じでしたか。
今度、校長室で当時のアルバムを見せてもらいます。
どんな顔されていたのか
O先生、懐かしいですね。空からニコニコして祭りを
見守ってくれるでしょう
Commented by Uママ at 2016-05-16 15:53 x
顔出しOKです。
南部戦で打ったと言ってたのは本当だったんですね。
Commented by munsama at 2016-05-16 18:37
本当も、ホント
入るんじゃないかと思いました。
学童時代からみていても会心の当たりだったと思います。

顔出しOK

了解いたしました!