本日は商店協同組合とスタンプ会の総会

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします




本日は商店協同組合とスタンプ会の総会でございます。



そこで発表しなければならないのが加賀市プレミアム商品券をいかに山中温泉の商店街で

使っていただけたかをプレゼンしなければなりません。


山中温泉の商店街で使っていただくための秘策がコレでした
d0095673_13372331.jpg

このイベントの発案実行と担当特別委員長に指名された私

なんとかマルエーさん、サークルKさんに加賀市プレミアム商品券がガバッと獲得されないように

このイベントをニコニコカード加盟店のくくりで予算もガバッとつけて豪華版で

行うことにいたしました。


お陰様でその作戦は功を奏し、8月9月は山中温泉地区の売上げは突出しました。

ホントはグランクラスペアチケットを3組もうけようとしたんですが

お隣の山代温泉の商店街の事務局が横やりをいれてきて1組となってしまいました。


これまではスタンプ先進地の講師を呼んだときなどは「山代さんもどうぞ」なんて

優しいスタンプ会だったのですが今年からはもう呼ばんとこうさと役員会で一致。



そのグランクラスペアチケットをゲットしたお客さまがこのあいだ

お子様の誕生日の撮影にご来店

「どうでした?グランクラス」

「自分たちで使おうと思ったんですけど、やっぱり両親にプレゼントしたんです。」

「それは良い事しましたね〜」

「ところがそれから両親が贅沢になりまして…

 この間なんてサンダーバードに乗ったら

 いや〜サンダーバードは乗り心地悪いね〜。腰が痛くなった

 なんて事言うようになりまして…」


いや〜〜大笑いさせていただきました。


今日はそのエピソードも含め発表させていただきます。


場所は白鷺湯たわらやさんです。


春3度目のたわらやです♪




     by 山中スタンプ会広報担当副会長のムン様
        山中温泉商店協同組合専務理事のムン様





昔の写真がスタジオを掃除していたら出てきました。
d0095673_13515081.jpg

加賀温泉駅にたくさんの外国人の子供が!?


そして着物を着た集合写真

看板にはWELCOME [KIDS FOR KAGA]ダンダス友の会と書いてあります。
d0095673_13541795.jpg

なんだろう?



北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします


by munsama | 2016-05-17 13:54 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kazundo.exblog.jp/tb/23150844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。