高校相撲金沢大会が100回目なんですって!

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします





近頃、なんだか新聞は高校相撲、高校相撲


なんかあるんだろうかと読んでみると


今年で100回目の大会なんだそうだ


100回目と言うことは100年!


100年て凄くないかい?
高校相撲金沢大会が100回目なんですって!_d0095673_12581872.jpg


大正4年から開催されているんですって

いや〜〜〜凄いわぁ

見開き広告2面に1面広告もあり相撲相撲相撲な内容

泉ヶ丘高校は最多の100回連続出場でOBによる1面広告

その他の高校OBで見開き広告、その中に山海堂さん発見、やるねぇ♪

県内のチーム紹介が2日間に渡ってあった

これがオモロイ♪

高校相撲金沢大会が100回目なんですって!_d0095673_1313941.jpg


野球部1年生4人によるチームだとか

去年は野球部の○○君の勝利のみの1ポイントだったとか

サッカー部の○○君はスピードを活かすとか

初心者4人で1勝ちを目指すだとか

みんな、相撲部じゃないじゃん!(なぜに全国大会に出場できるんだ?)

そやなぁそんな多くの高校に相撲部があるわけ無い

ぜひ皆さん、チーム紹介のページを読んでみてください。


そんな100という数字こだわれば

スタンプ会の教育サポート券も100万円の大台に乗りました

高校相撲金沢大会が100回目なんですって!_d0095673_1373448.jpg



そしてニコニコテレビショッピングも14年目に突入

2ヶ月1回の収録なので84回か?年末特別号もやった覚えがあるので85回目か?

いずれにしろ、もうすぐ100回記念になる
高校相撲金沢大会が100回目なんですって!_d0095673_1391741.jpg

久し振りに山中第一交通さんに出演いただきました。

そのお付き合いで先週は2回タクシーで帰宅。

どちらの運転手さんからも

「あんちゃん、近頃山中温泉、ランチ食べるところがないと言って

 山代までタクシーでランチ食べに行く観光客おるよ

 私らにとってはありがたい事やが、あんたらナンとかせんなんのじゃないか」

さっそく中華の南京さんにお知らせしに行ったが開けてくれるやろか






    by 山中温泉のムン様






高校相撲金沢大会が100回目なんですって!_d0095673_1313648.jpg

山中学童野球クラブは土曜日は河南小で一日練習

日曜日は松任小学校で練習試合です。

先程、河小へ行って、見学の3年生が来たらよろしくねとコーチにお願いしにいったら

「その子知ってる〜学童でいっしょやし」という選手がいたので

学童行ったら誘って来てねとお願い

いや〜〜3年生にやんちゃ坊主がひとり増えそうだ。

小一の時から運動会では目をひく面白さだったのでついつい写真に撮ってしまう子です。

入学記念写真の撮影に来られたとき「野球せんか?」と声をかけたら

お父さんが「山中って強いんですか?」と話した覚えがある

ぜひ入部が実現して欲しい。



北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします


by munsama | 2016-05-21 13:19 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)