脱ピロリと初夏のパジャマフェアー

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします




今朝は脱ピロリ菌が出来たかどうか結果発表の為に新病院

加賀市医療センターに行って参りました。

脱ピロリと初夏のパジャマフェアー_d0095673_14381691.jpg



実は先週にピロリ菌検査の為に検便を提出しに来ていたのでございました。


表玄関から見える風景

右にジャンボ観音様

左に長生き殿

なんだかありがたい場所やなぁ

脱ピロリと初夏のパジャマフェアー_d0095673_14395591.jpg



表玄関の階段が気になって今日は階段登って病院入り

脱ピロリと初夏のパジャマフェアー_d0095673_14402596.jpg



階段を登ると入口がございました。

入ると

右にはヤマザキショップ
脱ピロリと初夏のパジャマフェアー_d0095673_14425691.jpg



左にはレストラン「マンダリーヌ」
脱ピロリと初夏のパジャマフェアー_d0095673_1443256.jpg





前回の旧市民病院では診察に6時間もかかったため


先週に検便を提出しに行ったときに診察券と予約表を旧市民病院の物から新病院の物に

交換をしてもらっていたのですが受付機がどうも分からない

Cの窓口に行って聞くと入口のコレらしい
脱ピロリと初夏のパジャマフェアー_d0095673_14483756.jpg
「自動再来受付機」と言う名になっておりました。

「受付機」でいいじゃん

ここで時間のロス

予約では9:00〜9:30に診ていただけることになっていたが8:50

C受付でうろうろしていると、係の方が「ここで血圧と体重を測ってください」

あら?おまかせデザイン年賀状のお客さまのO様

「ここでお仕事でしたか〜収入が安定していて良いですね」

受付でいただいたナンバー158の用紙を持って診察室の前へ行く

脱ピロリと初夏のパジャマフェアー_d0095673_14551264.jpg


もの凄い数の診察室数やわぁ

9:10

「158番の方は28番の診察室へお入りください」のアナウンス

やった〜〜〜待ち時間10分でした〜〜〜

たくさんの患者さんだったので

またしても午前中が潰れてしまうのかなぁと思っていたのですが

先週にいろいろと準備したのが功を奏したようです。

そして運命の結果発表〜〜〜〜!


「あなたは脱ピロリ菌に成功いたしました。あとは汚い水

 たとえば井戸水とか飲まないようにしたら90%再感染する事はございません」


「やった〜〜〜今晩は酎ハイ2リットル行こう!」

そして受付へ戻って会計です

ボードに番号が発表されたら支払いOKの合図

1番2番3番五十何番かが出て次の次が私の158番

いや〜〜〜この大病院に来て6番目に支払うこの早さ

なぜか嬉しい♪

支払いはこの自動支払機に現金かクレジットカードで支払います。
脱ピロリと初夏のパジャマフェアー_d0095673_15103180.jpg



あまりの早さに時間が余ってしまったので病院内でネタ収集の為の写真を撮っていると

「村田さん、今日はどうしたんですか」

おまかせデザイン年賀状のベテランのお客さまT様でございました。

そうか〜〜市民病院からこちらにシフトされたわけですね〜

沢山の若い方が働いていてうらやましいなぁ


あ〜〜〜この病院が山中温泉の街中にあったら商店街がどんなに潤うか

ここにあっても大手のドラッグストアやショッピングセンターが潤うだけやん


でも今夜は愚痴は無し

脱ピロリを祝して祝杯をあげるのであった

しかし近頃2~3杯飲んだところで眠たくなるんです

新薬が強烈だからか痺れも緩和されるのですが眠気も凄い

朝までまったく目を覚ますことなく熟睡です。

熟睡どころか起きることが出来ない

近頃は長男を加賀温泉駅に送っていくときにパジャマを着たままナンです。

冬場はトレーナーっぽいパジャマで分からなかったんですが

初夏になり、いかにもパジャマというパジャマ
脱ピロリと初夏のパジャマフェアー_d0095673_15385019.jpg


だから飛ばしすぎて警察につかまる訳にもいかないし

知り合いと会っても、車を降りて話すなんて事は絶対出来ません。

長男謙太郎「お父さん、さすがにかっこ悪いしやめてくれん?」

「だめや新薬が強烈すぎて」

とパジャマでの運転はまだまだ続く

夏になってしまえばTシャツっぽいパジャマになるから大丈夫!




    by パジャマ姿のムン様




昨日の北國新聞は凄かったですね。
脱ピロリと初夏のパジャマフェアー_d0095673_15223093.jpg

36面中13面が高校相撲第100回記念大会のページでした。

番組欄もこのとおり
脱ピロリと初夏のパジャマフェアー_d0095673_1523214.jpg
ほぼ14面に近い13面でした。

それとは別に20面の別冊までついてくる

こんなのは始めてです。


脱ピロリと初夏のパジャマフェアー_d0095673_1524135.jpg

それにしても高校相撲の行司は蝶ネクタイで

プロレスのレフェリーみたい






北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします


by munsama | 2016-05-23 15:25 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)