温泉ライダーin加賀温泉郷2016「いい湯だな5周年だよ!全員集合!」 立杉ヒルクライム

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします




温泉ライダーin加賀温泉郷2016ヒルクライム大会が無事に終了

d0095673_16374941.jpg


朝6時半に山中座入りして会場の設営をするレッドとブルー
d0095673_16382885.jpg



その設営の間にもBS-NHKのチャリダーの取材に丁寧に応じておりました。

d0095673_16392343.jpg


「うわっ、誰か押さえて」とレッド

大丈夫です。今日は一眼レフは持っていないけどコンデジをポケットに入れてあります。


じゃん♪
d0095673_16462882.jpg



取材が終わるとまた、せっせと設営作業に戻るレッドとブルー


エライよねぇ


このマスクライダー達はゴールデンウィークから


コースの草刈り、直前は農耕車による路上の土をポンプ車で流すなど


その格好からは想像も出来ないくらい下準備をしているんです。

d0095673_16473814.jpg



受付は加賀商工会議所のスタッフと東谷のまちづくりのボランティア
d0095673_16483527.jpg

東谷まちづくり協議会の女性達は午前で帰るので、山中青年団にカバーしていただく予定でしたが

楽しいイベントに急遽、午後も受付をしてくださることになりました(良かった♪)

d0095673_1650228.jpg

受付の横には手荷物預かり所

加賀まれびと協議会のメンバーが受け付けます。

そしてこの荷物はゴール地点、県民の森でライダー達にお返しします
d0095673_16512050.jpg

トラックでじゃんじゃん県民の森へ


ゴール後、荷物を受け取り、スマホやカメラを片手に観光をしながら山中座まで戻ってくるのです。

うまいこと考えられております。

こんな段取りをスムーズに行うため毎晩遅くまで会議、会議、会議でした。

まれびと協議会自転車プロジェクトの皆さんの苦労は並大抵のものではありません。

d0095673_16541215.jpg



d0095673_1655280.jpg



徐々に集まって来る参加者達




ところどころで盛り上がってます。

d0095673_16545194.jpg




そしていよいよ開会式

主催者側を代表して挨拶するのは

この温泉ライダーの中心人物新木さん
d0095673_165703.jpg

毎日、電子会議であれこれチェック

凄いですわ


d0095673_16583377.jpg

(私と同じカットを狙った記者さんがおられました)

そして山中温泉を代表して歓迎の挨拶をするのは山中商工会の会長櫻井さん

d0095673_16591443.jpg



この後、ライダーズミーティングがあり

いよいよ温泉ライダーヒルクライム大会のスタートです。

d0095673_1703075.jpg

スタート地点の塔尾までパレード走行するライダー達








街角のおじいちゃん、おばあちゃんから拍手が

「こんなん、うらら始めて見た」

良かったね〜おじいちゃん

NHKで放送するから見てネと

NHKのブースから番組宣伝のパンフをもらってあげました。
d0095673_1734322.jpg



スタート後は受付はエイドステーションに早変わり
d0095673_17143636.jpg

湯座屋朝市のみなさん、モーニングコーヒーのふるまいありがとうございました。


ここからは山中温泉旅館組合さんの道場六三郎監修のカニ汁大鍋
d0095673_1717282.jpg



それから山中青年団が山中温泉名物のコロッケを振る舞います。
d0095673_17173161.jpg



少し朝よりも涼しくなっていたので鍋も良く出ておりました。


ヒルクライムチャンピオンはなんと横浜からの参加者

塔尾から県民の森を19分で駆け抜けました。
d0095673_17195226.jpg




それからなんと女子の2位は山中商工会の鉄の女三味さん

上司の櫻井商工会長が表彰プレゼンターで表彰台でビックリしておりました。
d0095673_1721244.jpg




各部門のチャンピオンだけが着れる「半纏・ブラン・ア・ポワ・ルージュ」
d0095673_17223291.jpg




残念ながら「半纏・ブラン・ア・ポワ・ルージュ」を手にすることが出来なかった方も


ラストは地元の名産や自転車がもらえるじゃんけん大会で締めくくり
d0095673_17234932.jpg



皆さんの垂涎の的だった自転車は地元の方がゲット
d0095673_1726784.jpg



温泉ライダーin加賀温泉郷2016ヒルクライム大会は

こうして無事、楽しく終了したのでございました。

役員の皆様、お疲れ様でした。



この模様はNHKBS1「チャリダー」7月16日(土)18:00から放映されます♪
d0095673_17411426.jpg




大会終了後、県民の森にあがって忘れ物チェック


こんな微笑ましいものが山頂近くにたててありました。
d0095673_17283712.jpg

「山際くん、ファイトー一発!素敵です」



d0095673_1729281.jpg

「三味SAN、ガンバレ!!ビールがまってるぜい」


みなさん、前夜に立てにいったんやろか♪




   by 山中温泉のムン様





14年目に入ったニコニコテレビショッピング

私もキャスター&アナウンサー14年目です。

目指せ「徹子の部屋」

それでは当店のニコニコテレビショッピング6月号です



皆様、赤ちゃん生まれたら、ぜひ当店に♪



d0095673_17452191.jpg





北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします


by munsama | 2016-05-29 17:39 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kazundo.exblog.jp/tb/23181084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。