6月4日5日はイベント盛りだくさん♪

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします




6月4日5日は各地でイベントが盛りだくさん行われます♪


これはMROラジオで知りました。
6月4日5日はイベント盛りだくさん♪_d0095673_14412124.jpg

輪島市民まつり

6月4日はブルーインパルスが来て、桂文珍が独演会を開いて、夜は音楽花火

桂文珍は別荘が能登にあって、これで独演会は19年連続なんだそうです。

よく見るとAKB48もやってくるの?凄いジャン!?

ラジオでは実行委員会の澤田英樹さんという方がPRされていました。

んっ?輪島で澤田英樹。どこかで聞いたような

ん〜〜〜〜ナンだっけ?

スマホで電話帳を開いてみる

「輪島市学童野球連盟 運営部長 澤田 英樹」

あ〜〜〜学童野球の輪島大会の責任者で建具屋の澤田さまだ!
6月4日5日はイベント盛りだくさん♪_d0095673_14473831.jpg



各地でいろんな人がひとり何役にもなって地域づくりをされているんだなぁ


今夜は山中温泉でひとり何役もされている方が集まって今後の山中温泉の事を

考える会を発足いたします。みなさん、進んで参加しましょう。

6月4日5日はイベント盛りだくさん♪_d0095673_14502544.jpg



6月4日5日は山中温泉では長谷部神社で菖蒲湯まつりが行われます。


6月4日5日はイベント盛りだくさん♪_d0095673_14511066.jpg



山代温泉では菖蒲湯祭りが最大のお祭で多くの人で賑わいます。


また野球小僧達のために菖蒲湯大会も開催されます。
6月4日5日はイベント盛りだくさん♪_d0095673_14521524.jpg

山中学童野球クラブは8:30より主催の山代学童野球クラブさんと対戦します。



山中中学校野球部は3年生大会が山中球場にて行われます。
6月4日5日はイベント盛りだくさん♪_d0095673_14565923.jpg

9:00試合開始。相手はこちらも山代さんです。



7年前は2チーム出して優勝、準優勝をゲットした山中中ですが

今はどこの中学も3年生だけで9名は揃いません。

ホントに少子化です。







    by 山中温泉のムン様






6月4日5日はイベント盛りだくさん♪_d0095673_156599.jpg

温泉ライダーが終わって、加賀ケーブルテレビでその模様を放映


スタッフの皆さん、手分けしてお礼まわり


各方面から「良かったよ」との評価


特に警察からは運営にお褒めをいただいたようです。


この記事を見ると鳥取県庁や静岡のテレビまで視察に来ておられたようです。







交通安全推進隊の方もこんなふうにブログに書いておられます。

徹夜明けのところ、申し訳ない。






北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします


by munsama | 2016-06-01 15:13 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by 1966 at 2016-06-02 22:26 x
6/1.2は横浜開港祭で、、行ったことはないですが、家から花火を毎年見ます。
温泉ライダー、テレビ楽しみです。
Commented by munsama at 2016-06-03 12:02
1966さま
山中温泉の懐かしい風景がいっぱい入っていると良いですネ。
横浜ですかぁ
賑やかでいいですね。お洒落なお店もたくさんあるんでしょうね。加賀市はお店が減るいっぽうで嫌になります。