修学旅行

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします




今朝も先週の高校総体に引き続き早起き

長男の高校の修学旅行で小松空港に6:40集合

5:50に自宅を出ました。
修学旅行_d0095673_1612478.jpg

人使いの

いや、親使いの荒い高校だ

今夜は私が最も泊まりたいホテル「星野リゾート トマム」に泊まるらしい


明日の朝は早起きして雲海のテラスの写真をLINEで送ってくれと言ったが
修学旅行_d0095673_1616491.jpg



果たして男子高校生がこの写真を撮るために早起きするかは怪しい


次の日は札幌入りして2泊


サッポロラーメンを2杯は食べると張り切っていた


ラーメンの写真なら送ってくれそうだ


今日はむちゃくちゃ暑い山中温泉


涼しい北海道旅行


うらやましい


婆ちゃんもお薬師の京都旅行に早朝から出かけています。

修学旅行_d0095673_16163933.jpg



京都は何度行っても飽きないなぁ


また行きたいなぁ


でも高校バレー部と中学野球部の部活がピタリ休みが合うのは盆と正月くらいしかない


家族旅行


行きたいなぁ



今朝から店にツバメが入ってくる


電気を消したらようやく出ていきました。

修学旅行_d0095673_16191776.jpg

昔は電線と電柱だらけだったのでツバメも休みやすかった町内


今はきれいに電柱と電線がなくなりご覧のとおり

修学旅行_d0095673_16201093.jpg

ツバメは住みにくくなったのかもしれない


お隣の片岡鶴太郎工芸館も電気を消していたのでツバメが来店しているのかな?


と思ってのぞいてみると


ビンゴ♪


修学旅行_d0095673_16222719.jpg

クーラーの上で休んでました。


よくよく聞いてみると


昨日、もうすぐ雛が生まれそうだった巣が落ちてしまったらしいのです。


悲しくて店に入ってきたんだろうか…


カラスの仕業か


それとも巣作りが不完全だったんだろうか


どんなに悲しかっただろう






    by 山中温泉のムン様






澤崎さんにトマトと空豆をいただいた

不格好なんですけど食べてくださいと言われたが

前々不格好ではなかった

修学旅行_d0095673_16274163.jpg

完熟トマト

むちゃ甘かった

どれだけでも食べられる

スーパーに売っているトマトは青いうちに穫ってしまい

流通過程で赤くなる

だから固く酸っぱい物が多いが

農家さんからいただくトマトは熟してから穫るのでむちゃくちゃ甘い

これがホントのトマトなんだなぁ

ありがとうございました。

トマトが嫌いな大誠もがぶついてました♪



修学旅行_d0095673_16303774.jpg



北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします


by munsama | 2016-06-08 16:35 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented at 2016-06-09 17:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by munsama at 2016-06-10 12:44
at 2016-06-09 17:28さま

コメント内容を確認いたしました。
メールにてデータを送信いたしましたので
ご自由にお使いください