土曜日は山中温泉DAYでした♪

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします




d0095673_1512854.jpg

土曜日の旅サラダ見ましたか?


わたしも8:00からテレビの前でスタンバイ


朝風呂はお休みしました。


その後、17:00から偶然BS日テレにチャンネルを変えると


お〜〜〜〜大聖寺〜〜〜

d0095673_1514412.jpg

ところが大聖寺のお店は取材を断っておりました。


WHY?大聖寺ピープル?


山中温泉に来てくれればなんぼでも取材OKなのに〜〜〜と思っていたら
d0095673_15152449.jpg

山中座に移動♪


三宅裕司のふるさと探訪という番組で視聴者からのおたよりで


1加佐ノ岬からの日本海は絶景です


2肉のやなぎ屋のコロッケは絶品です


3あやとり橋はとても不思議な橋


この3箇所を回るのがミッション


あやとり橋をさがしにゆげ街道を歩く


そこでADの目に入ったのが「娘娘(にゃあにゃあ)饅頭」
d0095673_15274064.jpg


なにコレ、にゃあにゃあ?

ということで南町の櫻井さんへ入る

d0095673_1528309.jpg

(毎週火曜日夜9時とテロップが入る。再放送なのね)

「娘娘(にゃあにゃあ)饅頭」の謎を解決して一行はあやとり橋を目指す

あれ道が無くなったよと河鹿荘ロイヤルホテル前

そこで河鹿荘ロイヤルホテルから出てきたのが

なんと風呂上がりの櫻井さん夫妻

d0095673_15301848.jpg

これは仕込みなのか?偶然なのか?

櫻井さんのお店に偶然入り

道を歩いていてまた櫻井さん

櫻井さん祭やん

盛り上がる我が家のリビング



d0095673_15312998.jpg

そして、あやとり橋に到着してミッション完了

出来たての菊の湯たまごを食べてエンディング

18:00 石川テレビにスイッチ!


d0095673_1534473.jpg

栢野の大杉茶屋の草団子のドキュメンタリー番組


d0095673_15344523.jpg

主役は長四郎のお母さん


それから奥さんとの物語
d0095673_15351094.jpg



そしてお父さんも出てきた
d0095673_15352514.jpg



これで長四郎が出てくれば辻家祭やん


しかし残念ながら竹の子掘りの長四郎は出てきませんでした。


いや〜〜これだけ山中温泉の事がテレビで取り上げられる日は珍しい


7月はNHKBS1「チャリダー」を見よう


これも山中温泉での温泉ライダーが盛りだくさんです。
d0095673_15381875.jpg






       by 山中温泉のムン様






今週は中学校3年生にとってクラブ活動の総決算


日曜日は最後の練習試合が行われました。
d0095673_15422820.jpg

点がとれない

スコアリングポジションに進めてからの課題が残る


この試合の点数も3点ともショートの失策によるものです。


山代中の監督さんのカミナリが落ちました。


「声が出ていない2人が足をひっぱている!分かっているのか!」


試合後、山中中ナインにアドバイスをくださいました。


「個々の能力は凄く感じる。あとはどう繋いでいくかだ。来週は小松弁慶で松陽中とだな
 
 応援している。頑張りなさい」


私も卒業アルバム用の撮影に球場入りします


ガンバレ山中中学校



北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします


by munsama | 2016-06-13 15:51 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kazundo.exblog.jp/tb/23218989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 1966 at 2016-06-13 21:32 x
去年はワタクシの大学入学後の人生で一番、全国放送で「石川県」を見ました。金沢と能登が多かったと思います。最近はさすがに減ってます。でも「金沢以外」の特集はまだ多少見ます。先週金曜はBSで富山、土曜はご紹介の南加賀。
Commented by munsama at 2016-06-15 10:19
1966さま
北陸新幹線効果恐るべしでした。
北海道新幹線函館延伸で北海道に話題をかっさらわれるかと
思ったら元々北海道はテレビで取り上げられる事が多かったので真新しさが感じられなかったのか北陸の番組がまだ続いてますね。
ありがたいことです。