山中中学校野球部2016

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします





山中中学校野球部2016_d0095673_1605422.jpg


山中中学校野球部の最終公式戦が終わりました。


初回、YUTAデッドボール、SOU送りバント、KANTAライト線ツーベース


先取点!

山中中学校野球部2016_d0095673_1516218.jpg



パスボールで3塁へ進んだ後、4番SOUTAのタイムリー


2点目だぁ!


小松市チャンピオンチームに対して2点先制!沸き上がるベンチとスタンド


さあ守るぞ


先発はKANTA


ツーアウトランナー一塁からヒットエンドラン


ランナーがスタートを切ったためセカンドに入ろうとしたショートの


定位置を鋭いライナーが抜けていく


それがレフトセンター間の深い所まで抜けていく

山中中学校野球部2016_d0095673_15213471.jpg



ショートYUTA「くぅ〜〜」と頭を抱えカッカしているのが望遠レンズで見えた


バットで返して行けば良い。向こうの作戦がはまっただけです。


その後3回まで試合は動かず


でもみんな声が良く出ていた


相手チームのベンチ上から撮影していた私


みんなの声とそれからお互いへの声かけが今までの中で一番出ていたのが伝わってきました。


そして運命の4回


2,3塁のピンチをサードゴロに打ちとって主審はチェンジを宣告


みんなベンチに戻って、攻撃のための円陣を組む


ここで塁審からタイム、審判団が集まり打者の足に当たったとの事でファールと塁審が判断


もう一度守備につくように山中チームに指示をする主審


それはないよ〜と頭を抱えるキャプテンKEITA


なかなかサインがあわないバッテリー


KOUSHI父と「ここで怖いのがパスボールやんな…」と話していたところ


パスボール…

(これはしょうがないわ。いっかいチェンジになって気持ちを切ってるもんなぁ)


ついにチャンピオンチームに尻尾をつかまれる


そしてたたみ込むように逆転


ピッチャーをTENMAにチェンジ
山中中学校野球部2016_d0095673_15342320.jpg



攻撃ではノーアウト1,2塁でランナーが飛び出てしまう拙攻


じわりと相手チームのペースに引き込まれていく

山中中学校野球部2016_d0095673_15361392.jpg

渋い表情で見守る小学校時代の指導者達(勢揃いでした)


最終回、ツーアウトからちびKANTAがクリーンヒット


そして初回から気迫を見せていたYUTA


打席で一球一球声を出して自らを鼓舞する


懐かしい山中学童野球クラブ時代に戻ったみたいでした。


練習試合や大会を見に言っても声を出していなかったので


もうあの声を出してボックスにはいるスタイルは見れないのかな思っていたら


この日は全打席、声を出して入る懐かしのスタイルでした。それも全球


気迫でカットして甘い球が来るまで待って見事にクリーンヒット
山中中学校野球部2016_d0095673_15412695.jpg


そして1塁上で次の打者に「次頼む!まかせたぞ!」と大きな声


しかし、連打もそこまで次打者が打ちとられゲームセット

山中中学校野球部2016_d0095673_1543777.jpg

届きそうで届かなかった2点


遠い2点になりました。


激励会では去年の3年生が流した涙が忘れられないと言ってました。


その去年の3年生のATSUSHIがスタンドから応援していました。


山中中学校野球部2016_d0095673_1544525.jpg



涙をみられたくないのか帽子を目深にかぶる3年生達


2年連続悔し涙で終わった山中中学校野球部


その悔し涙は2年生、1年生に伝わっただろうか


明日から新チームのスタートです。


3年生のみんな、お疲れ様でした。長いことこのメンバーで野球してましたが


この試合がたぶん最後です。みなそれぞれの高校へ行って


アマチュア野球の最高峰甲子園を目指して、もっと汗してください。


7月にご苦労さん会を開こう


早速、新保護者会長に立候補して会長セットをもらってきました。
山中中学校野球部2016_d0095673_15505643.jpg

(といっても応援メガホンセットだけなのですが…)

すでに新人戦はうるう年のためこいこい祭とかぶってしまい


会長セットをはやくも誰かに預けんなん
山中中学校野球部2016_d0095673_15531840.jpg

やっぱりこいこい祭は9/22、9/23にしてもらわんといろいろ不都合がおきますわ〜





     by カメラマンのムン様




後輩の山中学童野球クラブジュニアチームの大会結果が新聞に載ってました。

山中中学校野球部2016_d0095673_15545092.jpg
1回戦の今江戦



それから2回戦の強豪第一戦
山中中学校野球部2016_d0095673_15552174.jpg



よく見ると1回戦はホームランによる1失点のみ


初陣としては上出来なんじゃないですか


もっと勝って、お父さんお母さんに山食でご苦労さん会を開いてもらいましょう

山中中学校野球部2016_d0095673_1740471.jpg

ちびっ子募集中♪





北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします


by munsama | 2016-06-20 15:59 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)