湯の出町は交通事故も許さないぜぇ

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします




湯の出町は交通事故も許さないぜぇ_d0095673_17435148.jpg

キレイになった湯の出町商店街


そのキレイになったところへ


2016年3月14日夜に突っ込む大馬鹿者がおりました。


湯の出町は交通事故も許さないぜぇ_d0095673_17461262.jpg



突っ込んで車を放置した馬鹿者はその場から逃亡


どこへ逃げていった!


警察が現場検証を開始!


お隣の荒井さんと家の間に隠れていないか懐中電灯を持って捜索


それから役場周辺の暗がりを捜索


あっ!そうだこの春から防犯ビデオを商店街のなけなしの定期預金70万円と補助金で


付けたのであった!

湯の出町は交通事故も許さないぜぇ_d0095673_17491275.jpg

すぐに管理者のエレキマツバラ氏に電話


「事故があって犯人が逃亡、警察が来てますのですぐに防犯ビデオの提出をお願いします。


「預金講でおらんし明日でもえぇんな」


「えぇと思います。」


次の日、犯人を検挙、スピード逮捕となったのであるっちゅうか


事故車を放置しといたらいくら石川県警でもスピード逮捕出来るでしょ!


しばらくして会社の上司が近所にお菓子をもってお詫びに回る


その従業員はどうも首になったらしい
(きっと飲酒運転してたから逃げたんだと思ふ)


しかし、3ヶ月経っても事故現場はそのままなんです!

湯の出町は交通事故も許さないぜぇ_d0095673_17542421.jpg



犯人を知っているのは警察だけです。


どうにかしてや〜〜〜もう


普通は犯人が保険でなおすんでしょ?


飲酒運転だから保険が出ないの?


なんの説明もないまま事故現場は現状を保持しております。


もう現場検証も終わって3ヶ月もたってんだからもとどおりに回復してくださいよ〜


って誰に言えば良いのでしょう?


こんないらつく時は当店を囲む3つのお寺を回りましょう。

湯の出町は交通事故も許さないぜぇ_d0095673_17583468.jpg
恩栄寺さん



湯の出町は交通事故も許さないぜぇ_d0095673_17585059.jpg
灯明寺さん



湯の出町は交通事故も許さないぜぇ_d0095673_1759055.jpg
寿経寺さん


はぁ〜〜〜落ち着いた


皆さんも試してみてください。





    by 山中温泉のムン様





湯の出町は交通事故も許さないぜぇ_d0095673_1801394.jpg

山中温泉がまたまたテレビに出ます!



湯の出町は交通事故も許さないぜぇ_d0095673_1804289.jpg





北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします


by munsama | 2016-06-21 18:01 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(3)

Commented by エヌマ村民 at 2016-06-22 16:08 x
私も以前、自宅に車が・・・。直接ではなくもらい事故のようなもので、別の場所にぶつかってその勢いでこっちに・・・でしたが。ちょうど入院中で、家族も出かけてて誰にも連絡が付かなかったせいか、「緊急連絡先」に連絡したようだったのだけど、それが連絡先を40年更新してなかったんやね~~。毎年駐在さんは来てたのに。その時は親しかった親類(大叔父)はとっくのとうに亡くなってて、その子供も亡くなってるから、電話に出た(大叔父の孫)のダンナさんとは疎遠なうえに、いきなり警察から変な電話!と相手は勝手に大騒ぎ・・・、でした。(超ハイテンションでそのあと電話してきて何分も一方的にしゃべられて参ったらしい)
で、なかなか相手の名前とか教えなくて、色々念押されました。だったらちゃんと「では後は民事で」なんて言わなきゃいいのに・・・。
Commented by エヌマ村民 at 2016-06-22 16:12 x
(補足)
相手の名前をなかなか教えなかったのは警察です。遠縁の人ではありません。言葉足らずでした・・・。で、相手にこちらの携帯電話番号をおしえていいかと何べんも言われました。トラブルが厄介なのですかねえ・・・。で、本人とは一回だけ会話。あとは東京の保険会社の人とのやり取りでした。金沢には拠点のない会社だったんですねー。結構話かみ合わず厄介でした。
Commented by munsama at 2016-06-24 10:13
エヌマ村民さま
それは災難でしたね。
当町の場合は民家には被害が無く、県が設置したガードレール
それと北電さんが設置した地上機がへこんだだけで住人が
犯人になおしてくれと言って良いものか?悪いものか?

警察?道路管理者の県?それとも被害を被った北電さん?

商店街に犯人の住所氏名は教えてくれないだろうし

ん〜〜〜〜悩ましい

商店街としては整備が終わったばかりのところを
荒らしやがって〜〜〜と怒りたいののですが
相手がどこの誰だか分からない状態です。