加賀温泉郷 寛平ナイトマラソン

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします





d0095673_17325526.jpg

9/3(土)に山中温泉で加賀温泉郷寛平ナイトマラソンが開催されます。


イベント名の通り、吉本興業の間寛平さんと夜の山中温泉をマラソンして楽しむイベントです。



コースは温泉ライダーIN加賀温泉郷のヒルクライムコースと同じです。


d0095673_17365795.jpg

この間、そのナイトマラソンの仕掛け人様がご来店


「ムラタさん、山中温泉の人達は手伝ってくれるでしょうか?」


「あなた様が仕掛け人でしたか〜。大丈夫だと思います。温泉ライダーの時は

 ナイトマラソン、トレイルランがあって忙しいのでと断られたので

 ナイトマラソンの手伝いは折り込み?盛り込み?済みだと思います」


「そうですか…」となんだか不安そう



もうすでにポスターが出来てパンフも出来て菊の湯に掲示してありました。
d0095673_19103634.jpg

参加費はゴール後の山中座前でのパーティ代も含まれてているようです。


参加申込みはコチラのホームページから


今度は運営を担当する団体から相談に来られる方がご来店


とても不安そう…


春に風の噂に聞いてた時は主催は加賀市だったんですが


加賀市は共催に回って、若者達に運営を任せようとする感じ


どうも温泉ライダーの運営が素晴らしかったので市ではなくて別団体に任せるような感じですかね


温泉ライダーの場合は自転車を愛する人達の情熱で5年間


税金を使わず自転車好きのハンパじゃない自転車愛で運営していたので出来ていたように思うのです


先週も東京のスポーツ新聞にそのへんが掲載されておりました。

d0095673_19185957.jpg




マスクをかぶったこのお方達の献身があっての温泉ライダーの成功



新聞記者からの目をしてもそれはすぐに伝わったようです。
d0095673_19202144.jpg




ところが加賀温泉郷寛平ナイトマラソン実行委員会にはマラソンしたことある人がいないのです。


ただただ市が丸投げをしたい団体の面々がいるだけ。


早急に実行委員会に加賀市の大きなマラソン愛好団体を入れるべきだと思います。


マラソン大会なんて、マラソンが好きでないと本当の運営は出来ないと思います。


スミマセン


雨の日は術後の調子が悪く、下半身が痺れまくっているので不快なブログになっているかもしれません。


私は身体の不自由な方のスポーツ大会は手伝いたいが


健康な方の手伝いは健康な方におまかせしたいんやわ


ん〜〜〜雨の日はブルーなブログになっちゃったなぁ


反省です。





   by とにかく会議後は痺れまくっているムン様





安倍首相がG8サミットで言っていた

「リーマン級の経済危機」とは今日の日のEUイギリスロスショックの事だったのか?

すごい先見の目です。

ついつい今日はG8サミットTシャツを出して着てみた。(洞爺湖サミットの物ですが)



d0095673_19333427.jpg

明日はau会格付けチェック!



北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします


by munsama | 2016-06-24 19:34 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kazundo.exblog.jp/tb/23246995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。