木曜根上歩き

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします




d0095673_1442797.jpg

木曜日の定休日の昼に歩いたのは


そう男子競歩20kmの世界新記録が出たコース


世界新記録を出したのは小松高校OBの鈴木雄介選手
d0095673_1444622.jpg

リオオリンピックは故障のため出場出来ず

東京五輪でぜひ再び世界新を!


鈴木選手は山中温泉の娘娘饅頭の石川屋さんのひじょうに近いご親戚


東京オリンピックは盛り上がるだろうなぁ


さてさて根上歩き


嫁さんが昔、先輩を送ってきていて、根上隕石の場所が分かるというので先導をお願いする
d0095673_14481992.jpg



そこに看板が見えて来ているぞ
d0095673_14485315.jpg




d0095673_14492168.jpg



そこから駅に向かって先輩の家を探すも駅前はガラッと変わっていて見つからない


表札を1軒1軒見て回るも駅前は橘さんだらけ


結局は見つからず


そのかわり路地にかっこいい和食屋さんを発見!

d0095673_1451919.jpg



夜はお休みだからじっくり呑みたいものだが


その日は商店協同組合のワンランク上のお店を目指してのセミナーでございました。

d0095673_1585394.jpg


近頃のセミナーはレジメがなくてパソコンで作成したスライドショーってパターンが多いので


必ずデジカメを持っていってスライドショーを撮影するようにしています。


ノートとっていると画面を見逃すのでこの方法はオススメです。


夕方のニュースを見ていると
d0095673_1454882.jpg

アメリカから来日し左官の修行している方のニュース

何気に見ていると本日の仕事は『山中町』とナレーション

ふ〜〜〜ん山中温泉以外にも山中町ってのが石川県にあったんだぁ

と思って見ているとテロップ

「加賀市山中町」

違ってるぞ〜〜〜石川テレビさん





     by 山中町に戻りたいムン様






d0095673_14565735.jpg

本日はau会格付けチェック

16:00からリハーサルです。


私からのお美喜です。
d0095673_14575730.jpg

山崎12年をさらに20年寝かせたヴィンテージ物


その他、副住職からは10万円以上する器が提供されます。


さて一流永友会人の栄冠は誰に輝く♪




北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします


by munsama | 2016-06-25 14:59 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kazundo.exblog.jp/tb/23248843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。