テニス初撮影♪

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします




山中中学校の卒業アルバムは今まで3軒の写真館が1年おきに交代交代で作ってましたが

今年から当店だけになりました。

ならば今まで撮影していなかった社会体育も積極的に撮影に行こうと今日はテニス初撮影
テニス初撮影♪_d0095673_18302097.jpg



会場の末広コートはなんとなく小松歩きしていたときに場所は分かっていたので


カーナビ無しで最短距離で着きました。


前に見えるは湯の出町のひとつ年上の先輩が開業した美容院
テニス初撮影♪_d0095673_18315413.jpg




午前中はシングルス戦
テニス初撮影♪_d0095673_1833767.jpg

なかなかジャストミートが撮れない


難しいもんだなぁ


弁慶スタジアムの野球のスコアボードがテニスコートから見えるのですが
テニス初撮影♪_d0095673_183464.jpg



とても気になるお名前がありました。


9番ショート長清


ん〜〜〜〜聖高野球部の一つ上の先輩の長清さんか?


お昼休みに確かめにスタジアムに行ったが試合は終わってました。


テニス初撮影♪_d0095673_18362053.jpg




そのかわりに聖高野球部のチームメイトの名前を発見!


テニス初撮影♪_d0095673_18364986.jpg

あの矢野か?



テニス初撮影♪_d0095673_1837130.jpg

その矢野でした。


去年の夏も審判で忙しそうで同窓会に来てなかったなぁ


久しぶりに呑みたいねぇ




さて、昼からはダブルス


南川コーチから3番5番10番コートでそれぞれ試合があると聞いていたので


スムーズに撮影出来ました。


でもひとつピンチが…


5番コートでまっている選手がふたり

「俺たち不戦勝は嫌だよなぁ」と聞こえる


「相手チームの名前分かる?」わたし


「たしか山中だったような」ふたり


「試合やりたい?」わたし


「うん、俺たちやりたい」ふたり


「じゃ、おじさんが連れてきて来てやろう」わたし


勘違いして2番コートにいる2人を呼びに行く


あと1分半で失格だったようです。


なんとか間に合いました。
テニス初撮影♪_d0095673_18421437.jpg



よしコツをつかみました。


ダブルスの方が断然表情が良い!


来年からはダブルス中心に撮影して行こう♪



しかし良い所やなぁ


相撲大会もしてました。

テニス初撮影♪_d0095673_18435269.jpg

そして野球場にプールにテニスコートに陸上競技場に体育館


山中温泉は観光施設ばっかりやからなぁ


ん〜〜〜良い所だ



今日はとても暑く、ペットボトルの水4本買っても足らず



最後に買ったのは何年振りかのアルコール抜きの炭酸飲料
テニス初撮影♪_d0095673_18461177.jpg


ん〜〜〜〜〜美味い!


夏は炭酸だねぇ




   by カメラマンのムン様




テニス初撮影♪_d0095673_1846551.jpg

今年のこいこい祭は9/23と9/24です



北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします


by munsama | 2016-07-02 18:55 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by 南川 at 2016-07-03 08:33 x
猛暑の中、テニス撮影ありがとうございました!
そして、うちの部員のミスも助けていただき、本当にありがとうございました。 

野球に比べて、大きな応援ができないため地味に見えがちで、

シャッターチャンスも少ないですよね^^;

また機会ありましたら、よろしくお願いいたします。

Commented by munsama at 2016-07-03 11:05
南川さま
プレイ前に分かりやすい表をいただいたおかげで
スムーズに撮影することができました。
ありがとうございました。
剣道も声援は無し、拍手のみ、それはそれで清々しい感じがしました。
それよりも試合中は監督コーチが指導できず、自分たちで乗り切っていかなければならないという方式に驚きました。

>シャッターチャンス

シングルスはプレイ中心でダブルスは表情中心で撮影すれば
なんとかうまく撮れるんではないかと手応えをつかみました。
これからは毎年撮影に行きますので宜しくお願いいたします。