DMM.com創業者 亀山敬司氏 in 山中中学校

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします




d0095673_16532563.jpg

このマーク、もうすでにテレビでおなじみDMM.com♪

創業者の亀山敬司氏は加賀市のいちレンタルビデオショップから日本の実業家となりました


それももの凄いスピードで!


そのDMM.com創業者 亀山敬司氏がなんと山中中学校の中2の親子行事の講演者として


山中中学校に来てくださいます。


学校全体行事じゃなく、中2の親子行事としては異例の豪華なゲスト


学年部長のt-factory-styleさんの熱意で実現しました。


今夜はその最終打合せです。


コーディネーターなんてやったことないけど出来るやろか…


ニコニコTVショッピングで台本無しでしゃべっていなさいと言われれば1時間でも


しゃべってられるんだが…


明日、リハーサルしたいんですけど朝から山中中野球部の親子草刈り、午後はOB戦


夕方は3年生を送る会と時間がとれません


ん〜〜〜〜ぶっつけ本番か…


近頃、祭り衣装をはじめるにあたって金沢の問屋町に行くのですが


その手前にDMM.com.Laboを発見
d0095673_1725257.jpg


今はDMM.Africaを立ち上げアフリカでの新事業もスタートされたそうです。


さて、どんな刺激的な話になるでしょうか♪


中2の質問の中で一番多いのはやっぱり「年収っていくらくらいなんですか?」


さて、この質問に答えていただけるだろうか!


日曜日の親子行事が楽しみです♪


今日は明日の野球部3年生を送る会の準備に奔走


d0095673_1764237.jpg

いろんな方と待ち合わせ


その間、時間つぶしにやってみたのが「ポケモンGO」

d0095673_1772950.jpg


サークルK横でモンスターを発見


なかなか捕まえられない


すると車のクラクション


危ない所でございました。


ながらスマホは危険と言われておりますが


このゲームはながらスマホを前提としたゲームです。


皆さん、夏休みの運転は気をつけましょう


駐車場から


車の影から


路地から


スマホをもった子供が飛び出してきて事故


この夏はかなり有ると思います。


ところでなんでポケモンGOは無料なんですかぁ〜〜〜と世界の真ん中で叫んでみる




    by 山中温泉のムン様





d0095673_17104112.jpg

山中学童野球クラブは土日と加賀市低学年リーグ戦です。


土曜日の午後は山中小学校グランドで試合です。


子供にやらせようかなぁという方はぜひ見学に言ってみてはいかがでしょうか


今朝、朝風呂に行くとこの3年間、野球に誘ってきた子供がいました。



あまり誘いすぎて嫌がられてもなぁと今朝は声をかけませんでした。



そうすると向こうから近づいてくる


???


それならばと


「もう、間に合わんなぁ」わたし


「オレ、10月の誕生日の日に入部するし」D君


「ほんとか!」わたし


「ほんとや」D君


いろいろしゃべってくれました。


夏休みに家族旅行で遠くにいくんですがそこでもバッティイングセンターあったら


打ちまくるんだそうです。


それから9月にはひとあし早くA君も入るんだそうです。


M君は?と聞くと


サッカーに入っちゃった


そうか〜仕方ないよなぁ


でも野球の方がお金になるんやぞぉ〜〜と下世話なことを言ってみる


イチローがなかなかスタメンで使ってもらえないのは同じポジションに


30億円かける13年契約つまりは390億円男がおるからなんやぞ


たとえ2割1分しか打ってなくても390億円払うんだから働いてもらわにゃ〜困るんや


「ふ〜〜〜〜ん」と頷いたのはまわりの大人達


今のは聞かなかった事にして


「とにかく待ってるからなぁ」と風呂をあとにしたが


山中学童野球クラブに入っても私に会えるわけではないなぁ


嘘つきになってしまったか…



d0095673_17211629.jpg



北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします


by munsama | 2016-07-22 17:21 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kazundo.exblog.jp/tb/23324370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。