山中中学校職場体験わくワーク初日

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします




恒例となった山中中学校の職場体験わくワークが始まりました。
山中中学校職場体験わくワーク初日_d0095673_1810877.jpg

当店にもカメラマン志望の若い2人が志願してきました。


まずはスタッフ証を作って、カメラの説明をしてスタート♪



まずは山中保育園へ保育士を体験している友達を撮影に行く
山中中学校職場体験わくワーク初日_d0095673_1812275.jpg

そうだった!今年から山中保育園は菅谷に引越したのだった


散歩コースが良い感じになってますね〜


それと保育園の前の階段が無くなった


術後、階段とタタミは恐怖なんですが、平地に引っ越した保育園


これは身体にも楽だぁ


車の中で「さて昨日の講演会に照らしあわせて行こう。保育士はロボットに出来るか?」



「出来ないでしょう」


「ならば保育士を目指せば、食いっぱぐれはないということやな」


次行こう。


ゆーゆー館では大誠が掃除をしていました。
山中中学校職場体験わくワーク初日_d0095673_18162234.jpg




「さて掃除はロボットが出来るか?」



「お掃除ロボットルンバがやります」



「そうだな」



次は無限庵さん
山中中学校職場体験わくワーク初日_d0095673_18173014.jpg

茶道にはロボットが入り込める隙間はないとみた



無限庵さんでは3人で抹茶とお菓子をいただきました。ラッキー♪


佐竹カメラマンが茶道を小学校時代にやっていたおかげで助かった。



それから小出仙かまぼこさんに急行

山中中学校職場体験わくワーク初日_d0095673_18193624.jpg




温泉玉子を包んでいるところでした。


社長が「ごぼ天食って行け」


「ありがとうございます♪」


山中中学校職場体験わくワーク初日_d0095673_18205030.jpg

月曜日は揚げたてのごぼ天が食べられる日なのだそうです。


アツアツでむちゃくちゃ美味しかった♪


山中座では実際に若い観光客おふたりに中学生が観光案内をしているところでした。
山中中学校職場体験わくワーク初日_d0095673_182223100.jpg

実に堂々としたもんでした。


やるね〜〜〜〜


石川屋さんではカメラマンも着替えてクリーンルームで消毒


それから撮影です。
山中中学校職場体験わくワーク初日_d0095673_18233251.jpg

海呂がニコニコ顔で働いてました。


今日はその他


しらさぎ苑さん


マルエー山中店さん


ミヤジマ建設さんを回りました。


明日もガンバロウ!





    by 山中中学校おかかえカメラマンのムン様





山中中学校職場体験わくワーク初日_d0095673_182655.jpg

一昨日の野球部3年生を送る会でのひとコマです。


3年間、お世話になった親に感謝の礼


良いシーンです♪


その3年生を送る会で大失態


朝の親子草刈りがあまりに暑かったものでビールしか頭に浮かんでこなかったんです。


ブログ「酎ハイとわたし」の運営者の私が酎ハイを買うのを忘れました〜〜〜


もう頭の中「ビール・ビール・ビール・ビール」


途中に同窓会の撮影で中抜けしたときにビールを追加で買ってきたんですが


それでもビールは足りなかった。


みんな、よう呑んだねぇ
山中中学校職場体験わくワーク初日_d0095673_18383294.jpg

今日からオンエアなんですが


職場体験の為、まだ祭り衣装の準備出来てないんです。


スミマセン…



北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします


by munsama | 2016-07-25 18:39 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)