山中中学校職場体験わくワーク 3日目

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします




山中中学校職場体験わくワーク 3日目


つまりは最終日♪




その前にニコニコテレビショッピング夏号での私の食べっぷりに注目





昨夜、菊の湯で「美味そうに食べとったんな、あんちゃん♪」と声をかけられました。


さて、わくワーク最終日


まずはケーキのミルティーユさんです。
d0095673_16345164.jpg



「今日が最終日ですね〜〜午後からは恒例のケーキ作りですか?」


「いや、家は昨日定休日だったから明日が最終日なんや〜〜」
d0095673_16355829.jpg

でもカメラマンにサービスショット


撮りやすいようにシュークリーム作りをはじめさせてくれました。



それからサークルK長谷田店でレジまわりの仕事をしている仲間達を激写
d0095673_16371394.jpg





そんでもってビューティーサロン亜樹さんへ
d0095673_16374293.jpg

ここでも撮影しやすいように生徒に今終わったばかりの作業をもう一度させてくれました。



大トリは消防本部
d0095673_16382945.jpg



火を消すのにダラダラしていたら即カミナリ


そうか〜〜着替えも1分1秒を争うのでのんびりだらだらは一切無い世界なんだ〜〜



この炎天下にフル装備は着るだけで汗が噴き出るのに


カメラマン用にフル装備で集合写真を撮らせてくださいました。


d0095673_16402732.jpg




仕上げはお互いの写真をゆーゆー館のウラでロケーション撮影



最終日、午前の部が終了です。


私はランチ会議に山中商工会へ


今年は生徒達を会議に連れて行くのはやめておきました。(かなり退屈するので)
d0095673_16421019.jpg

会議も休もうと思えば休めたんだけど


温泉ライダーへの協賛と協力御礼を言わないといけないので職場体験受け入れ中なのですが


無理矢理、出席いたしました。


櫻井会長からは


「運営している人達への感謝を忘れ、ワシは何しとったんやろんな。


 一生懸命、山中温泉で大会を開催してくれているスタッフの皆さんに接して我に戻った」


とおっしゃってました。大病開け、入院開けでまだ本調子になかったじゃないでしょうか


今はスッカリ、プラス思考の櫻井先輩に戻っておられました。


体調が戻ってきてるんじゃないでしょうか。



会議が終わって店に戻るとおかみさん(嫁さん)の指導の元、フォトブックを作っておりました。



d0095673_16475077.jpg




d0095673_16475743.jpg




d0095673_164844.jpg




d0095673_16481133.jpg



そこへタイミング良く今年の卒業アルバムの校正が送られて来ました。


君たちが撮った写真は再来年の3月に卒業アルバムの1ページ半を飾る


楽しみにしておくように


それから街で会ったら必ず挨拶



それじゃ〜〜〜これでムラタフォトス職場体験わくワークを終了します。礼!




明日はちょいとのんびりウォーキングでも楽しませてもらいます。





    by カメラマンのムン様





d0095673_16503681.jpg

一昨日からオンエア中


番組は珍しいお店も出ているためか



マンネリ化してなかったのか



いろいろな方から声をかけられた



少しでも売上に繋がれば良いのですが



それと加賀市の他の商店街はなんでマネしないのかとも言われました。


他の商店街もやってくれば張り合ってまた良い番組になると思ふ。





北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします


by munsama | 2016-07-27 16:32 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kazundo.exblog.jp/tb/23336415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by t-factory-style at 2016-07-28 10:17 x
3日間お世話になりありがとうございましたm(__)m
長男も次男も職場体験させていただきました。
重ねてお礼申し上げます。
みんなが働いてる所を見れるので楽しかったようです!!

村田さんには日曜日の親子行事でも大変お世話になり、感謝しきれませんわ(笑)
子供たちにとっていい講演会になったと信じたいです!
ありがとうございましたm(__)m

さぁ~週末はいよいよ交流戦!!
楽しみなのか?不安なのか?ドキドキしてますが応援&サポート頑張りましょう(^-^)
Commented by matta_no_komeya at 2016-07-28 21:38
いつもありがとうございます。
ニコニコTVショッピング、今日テレビで見ました。
冷やし中華の食べっぷりは確かにお見事☆
長楽マスターの力の抜けた喋りに時折入るムン様との掛け合い。
その間と構図。
実に味わい深い映像になっておりました。
何度でも見れます。
ご飯何杯でもいけそうです☆

この構図、これからのテレビショッピングの主流になっていくといいですね!
お店の人が喋ってる後ろでムン様が食べたり踊ったりしている・・・
すごくいいと思います。
すごく・・・

Commented by munsama at 2016-07-29 10:49
t-factory-styleさま
こちらこそ、金曜日の親子草刈りの準備から
土曜日の草刈り片付け、3年生を送る会の司会とありがとうございました。ひじょうに助かりました。
明日から加賀市交歓会、長丁場ですがよろしくお願いします。
(ひとつくらい勝てると夜の晩酌が美味いんですが…)
Commented by munsama at 2016-07-29 10:53
matta_no_komeyaさま
あのアイデアは長楽氏のものです。
「それで行こう♪シュールな絵になるわぁ」と笑ってました。

この日は取材に行くところ行くところでお茶や食べ物をいただき、お腹いっぱいいっぱいでございました。

踊ったりは無理ですけど唄ったり、入浴シーンはOKです