加賀市中学野球交歓会2016

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします





今朝は山中中学校の野球の大会で7時に保護者は山中球場に集合


設営はメールで昨年の様子を送信してあったのであっという間に出来ました。


今年から新しく増設されたのは1年生の橋本家から持って来た


組み立て式の「スタンド工場扇」なるもので年老いた保護者達の涼をとりました。
加賀市中学野球交歓会2016_d0095673_18563184.jpg




今日のMVPは引退した3年生達


審判、ボールボーイ、スコア係はもちろん


設営で学童野球用のピッチャープレート2つを取り外そうとすると



「僕たちがやるんでまかせておいてください」
加賀市中学野球交歓会2016_d0095673_18582127.jpg




何か私が道具をもつと

「僕たちがやるんでまかせておいてください」



2年生が引いた歪んだラインをみると

「僕たちが直すんでまかせておいてください」
加賀市中学野球交歓会2016_d0095673_18593581.jpg



2試合目はベンチに入ってバットひきやキャッチャー道具をキャッチャーに付けてあげたり


いや〜〜〜2年生も1年経つとこうなっていれば嬉しいんですが…


お礼は2リットルのジュース選び放題
加賀市中学野球交歓会2016_d0095673_1911099.jpg

「じゃんけんで選べ」と言うと


「俺たち、好みが違うんで大丈夫です」との事であっさり好みのジュースをゲットしていきました


試合は寺井中学校さんとの試合が新チームの初陣
加賀市中学野球交歓会2016_d0095673_19144959.jpg




結果は10対1と散々



寺井さんはキビキビしていて良いチームでした。



試合前の寺井の若い監督さんの話をグランド整備をしながら聞いていました



「今日は試合内容はいい。それよりもなぜこの大会に招待されているかを考えるんだ


 それはお前達の先輩達が良いチームを築いてきたからだ。返事や礼、それから行動は


 キビキビと行う。そうすると寺井って良いチームやな。来年も招待しようとなる


 お前達がダラダラしていて礼儀も無く、返事もなく、元気もなかったら来年は招待されない


 試合のことは試合中に言うから、今日は先に言ったことを実践するように」


実にキビキビしていて最後の礼も良い、それから2戦無敗


山中中学校もぜひ礼儀、返事、元気それとキビキビした行動を身につけて欲しい


今日は私の52度目の誕生日


恐ろしい歳になったもんだ


大誠に「勝利が何よりのプレゼントだからな」と言ったのですが2連敗


プレゼントはこの1本のヒットのみ
加賀市中学野球交歓会2016_d0095673_19225772.jpg




明日は今日の2倍声を出せ!



3年生の保護者の皆さん、子供達に差し入れそして応援ありがとうございました。







    by 山中中学校野球部保護者会長のムン様






東和の親戚がやけに早くから来ているなぁと思っていたら東和中学校野球部の保護者会長に


就任したと聞きました。加賀学童野球クラブの保護者会長も親戚だし


どんだけ野球の保護者会長好きの親戚なんや



加賀市中学野球交歓会2016_d0095673_19264266.jpg

by munsama | 2016-07-30 19:27 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)