謙太郎 in Tokyo

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします




昨夜は1分1秒でも早くビールを呑みたかった


次男坊の野球の大会の運営で1日中、外にいたので


52歳の身体はとてもビールを欲していました。



しかし謙太郎が東京行きの夜行バスに乗るので加賀温泉駅に送っていかんなん
謙太郎 in Tokyo_d0095673_19451862.jpg



バス停を探す、さがす


ココスの横のあのバス停だろうと思っていたら


なんと、なんと学生時代からよく知っている山代・山中行きのバス停から出ているじゃありませんか
謙太郎 in Tokyo_d0095673_19462924.jpg



「とにかく渋谷には近づくな」


「原宿に行くならクリームソーダのシールを買ってきてくれ」


「何言うとるか分からんぞ親父」


「じゃ、とにかくスリに気をつけろ」


「分かった」


明日の朝7時5分に加賀温泉駅に着くので車の中で着替えてバレー部に行くと言う


そんな無理せんと休んだらと言うのだが聞かない


バカ真面目やなぁ謙太郎




    by バレー部と野球部の保護者のムン様




今朝も次男坊の野球大会の運営でした。


謙太郎 in Tokyo_d0095673_19505132.jpg

朝早くから前キャプテンのKEITAが来てくれた


「審判は9時からやぞ」



「いや、こいつらの練習が気になって見にきました」


「ありがとう」


1試合目は辰口中さんと試合


いつ引き離されてもおかしくなかったが何とか接戦で終わりました。
謙太郎 in Tokyo_d0095673_1952597.jpg




2試合目はボロボロ



言いたいことはたくさんある


今夜、大誠に伝えました。


同じ会場で試合していた東和中の元学童野球の役員さん


「なぜに学童野球で出来ていたことがまったくできなくなるんだぁ」


山中中保護者の本部席へ来ては何度も何度も愚痴をこぼしてました。


技術的な事ではありません。


監督への返事


仲間への声かけ


礼の事でした。


そうか〜東和中でもそんな現象がおきているんだ。


本当に悔しいのが伝わってきました。


もう言うのは止めようと思ったんだけど今日もペットボトルで頭を叩いてしまった


と言ってました。


高校野球になると本当にやりたい奴だけが集まってくるのですが


中学野球は


ん〜〜〜〜なんだか


なんと表現していいか分からないが


難しい事が多くあるように思ってしまった。


こてんぱんにやられた北星中学校の監督が聖高野球部出身でございました。


試合の後、実にいい話が聞けました。


来週も土日は試合です。


同じ失敗をくりかえすな!


北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします


by munsama | 2016-07-31 20:07 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by 1966 at 2016-07-31 21:17 x
難しい年頃ですもんね。
Commented by munsama at 2016-08-01 17:11
1966さま

ホント、難しいです。

野球以外はそうでもないんですが

ん〜〜〜〜なんでしょう

どうしたらスイッチが入るのか…