長男生還

北陸ブログランキングに参加しております

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします



朝6時半「あと10分ほどで加賀温泉駅に着くと車内アナウンスがあった」


と長男からLINEが入る。


いつもなら「今、着いた」なのに


感心、感心と思っていたら加賀温泉駅で待てど暮らせどバスは来ない


結局25分待ってようやく到着
長男生還_d0095673_1522794.jpg

段取りよく連絡してきたときに限って時間通りに着かないなぁ



長男生還_d0095673_15224424.jpg

7:10


降りてきた。降りてきた。


「ホントにバレー部行くんか?」


「行く」


「なら車の中でユニフォームに着替えろ。朝飯は?」


「食べてない」


「なら、なか卯で食べるか?」


「うん」
長男生還_d0095673_15242317.jpg

家帰ったら朝カレーライスがあるんだけどつきあってしまった。



「スリにあわんかったか?」


「スリにはあわんかったけど、スリにあったかと思うくらいお金無くなっていった。


 お小遣いの他に貯金を持っていったんやけど電車で移動する度にお金がす〜〜と


 減っていって、もう千円しか残っていないんや。ビックリしたわ〜」


何を食べたのか聞いてみると、夜はしゃぶしゃぶ食べ放題、昼は浅草で1400円の天丼


そりゃ〜お金なくなるやろ


メニュー見て値段にびっくりしたけど店を出るのは気まずかったらしい。


まあ無事で帰って来れたんだから良しとしよう。


さっきクラブから帰ってきたがヘトヘト


夜の勉強に備えて寝るんだそうだ。


お疲れ謙太郎♪






    by 30年前、東京で挫折したムン様






次男坊も2日間の大会でヘトヘトでした。
長男生還_d0095673_15311446.jpg

1試合目 試合
2試合目 審判
3試合目 審判
4試合目 試合かけることの2日間

は良く良く考えると子供達には酷な日程だったかもしれません。


そして試合中ピンチの時に目の前で母親が警察に捕まるというショッキングなシーンがあり


2点献上してしまったし


Uターン禁止のところでUターン、運悪く目の前にパトカーがいて、ご用。

長男生還_d0095673_1547278.jpg

(さずがに動揺して写真は撮れなかったのですが2日目に同じ場所に止めたので合成しました)


子供達の目の前でしょっぴかれてパトカーの中に連行される嫁さん



私も動揺してスコア間違えてしまったし!



落ち込んでいたが保護者応援席で皆さんがいじりまくってくれたお陰で立ち直っておりました。



嫁さん談「保護者の皆さんが必要以上にいじってくれたお陰で落ち込まずにすんだ」



しかし我が家の家計から国に7000円も寄付する事になりました。



長男談「7000円払うんだったら、オレに小遣いくれれば良かったのに」


だそうです。


今朝は大会で使ったペットボトル洗い
長男生還_d0095673_15384247.jpg

ふぅ〜〜〜唯一の大会運営が終わりました。


もう保護者会長は終わったようなものです。


今週は土曜日は80's大会で錦城中学


日曜日は山中球場で9:00と11:00に東和中と練習試合なのですが


大きな大会と重なり審判さんが1人もいない


主審も塁審も山中中と東和中の保護者がせんなん非常事態となっております。


「中学野球の主審は勘弁して欲しい」と山中中と東和中の審判経験者の保護者


AKIRA~~、KEIZO~~審判してくれんけ〜〜



北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします


by munsama | 2016-08-01 15:44 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)