VIPルームで餃子を喰らう

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします





昨夜は預金講「朔会」


行き先は小松の有名店「餃子の勝ちゃん」
VIPルームで餃子を喰らう_d0095673_15282713.jpg

なんとここには2階があったのね

知らんかったなぁ

VIPルームで餃子を喰らう_d0095673_1529028.jpg

実は2階は席料が1人300円かかるVIP席


それでも超満員


昼も満員だけど夜も凄まじい



VIP席でも呑むのは生ビール
VIPルームで餃子を喰らう_d0095673_15315799.jpg

けっしてドンペリは頼みません。



VIP席でも食べるのは餃子です。
VIPルームで餃子を喰らう_d0095673_15323915.jpg

けっして北京ダックは頼みません。



餃子を食べ終わるとワインにチェンジ!
VIPルームで餃子を喰らう_d0095673_15332454.jpg




注文したのは堅焼きソバならぬ、両面焼きそば
VIPルームで餃子を喰らう_d0095673_15335821.jpg




それから中国風ステーキ
VIPルームで餃子を喰らう_d0095673_15341418.jpg

ステーキはやっぱり欧米の方が良かったな



VIPルームで餃子を喰らう_d0095673_15344278.jpg
トドメはアワビのクリームソース煮


これがラストオーダーで店は21時までなんです。



さ〜〜〜はしご酒


VIPルームで餃子を喰らう_d0095673_1536182.jpg

駅前の牡蠣専門店に移動


VIPルームで餃子を喰らう_d0095673_15363690.jpg

ミシュラン掲載記念で焼き牡蠣3個500円の超特価セールをしておりました。



VIPルームで餃子を喰らう_d0095673_15373343.jpg

ここでは日本酒で乾杯



牡蠣は広島産でございました。


穴水産の時にぜひセールをして欲しいなぁ


合併をせずに町民行政漁業従事者が一体となって売っている穴水の牡蠣は絶品


あの牡蠣を食べてからは、どこの牡蠣も物足らない


調子に乗って生牡蠣も注文するも、もう2個しか残っていなかった。

VIPルームで餃子を喰らう_d0095673_15411333.jpg




一行は限界に近づきつつあったのですが運転代行業のお車で山中温泉へ移動
VIPルームで餃子を喰らう_d0095673_15423490.jpg




向かった先は魚心


VIPルームで餃子を喰らう_d0095673_15434146.jpg

そして5度目の乾杯


5度目の乾杯はほぼ限界の乾杯


中には目をつぶりながら乾杯をしている者も


しょうがない


みんな52歳だし


そして夏の石川の風物詩どじょうを食べて
VIPルームで餃子を喰らう_d0095673_15451584.jpg

ようやく家に帰る朔会隊員達でございました。





     by 山中温泉のムン様







変貌した福井駅を撮影してきました。

まるでUSJかジュラシックパーク


正面のお店には肉を量り売りしてくれるステーキ屋さんがあるそうだ


朔会隊員達は


「次は肉で痛飲だな」とつぶやくのでした






北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします


by munsama | 2016-08-05 15:48 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)