粟津温泉朝歩き2

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします




粟津温泉朝歩き2_d0095673_18314974.jpg

祈りの小径で33の観音様にお祈りをしてきた私


いよいよ街に下ります。


粟津温泉朝歩き2_d0095673_18324498.jpg


むむっ!


店構えが綺麗なお店が多い


昔はこんな感じじゃなかったぞ確か


粟津温泉朝歩き2_d0095673_18332650.jpg

表通りに面しているところは外観に配慮されているのが分かる


それも真新しい


先々月、知事にいよいよ粟津も山中温泉みたいにまちづくりをはじめたよと聞きました。


この事かぁ、なるほど


メイン通りに出ると
粟津温泉朝歩き2_d0095673_18351435.jpg

スーパーがございました。


看板が気になって近づいてみると
粟津温泉朝歩き2_d0095673_18354367.jpg


ランチ?



スーパーで?


はて?


粟津温泉朝歩き2_d0095673_18364247.jpg

中に入ってみると鮮魚に新鮮な野菜がならんでおりました。


はて?


ランチ?


振り返ると


粟津温泉朝歩き2_d0095673_18372546.jpg

おお〜〜〜〜ここでランチが食べられるのね〜〜



不思議な空間やわぁ



そして通りを挟んでお隣に有名店がございます。
粟津温泉朝歩き2_d0095673_18383419.jpg



外国人のお方様が営んでおられる美味しいパン屋さん


裏に回るとパンを作っているところがシースルーで見られる
粟津温泉朝歩き2_d0095673_18393498.jpg



いや〜〜〜山中温泉でやってほしかったなぁ



奥様が粟津の人なんやろか


最後に1つ、昔から不思議だったところに寄りました。
粟津温泉朝歩き2_d0095673_18412725.jpg


世界最古の旅館法師の前の通りの真ん中に杉の木がありました。


なんなんだろう、この杉の木はと思っていたんです。


粟津温泉朝歩き2_d0095673_18424637.jpg

加賀藩の前田利常公がお植えになったものだったのね


これは歩いてみなければ分かりません。



さあ、次はどの街を歩こうかな





      by 山中温泉のムン様





粟津温泉朝歩き2_d0095673_1850845.jpg

明後日の山の日は山中中学校吹奏楽部の第38回定期演奏会「
響輝」です

水曜日にちょいとリハーサルを撮影してこようかな



第1回の響輝のパンフです
粟津温泉朝歩き2_d0095673_18532119.jpg

第1回の響輝は私たちの同級生が興しました


たすきが38年も続いている


凄いネ



北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします


by munsama | 2016-08-09 18:55 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)