マンU会 預金講ビアガーデン遠征

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします




昨日は預金講マンU会の年に一度の金沢ビアガーデン遠征


今回は私は単身、電車にて乗り込みました


北陸新幹線金沢開業となってから混んでいるだろうと金沢駅に行っていないのでございます。


一度、じっくり見たくて電車で行ったのでございます。


コンコースには
d0095673_17294614.jpg
同年の川北氏の父上の作品が飾られておりました。




こちらは
d0095673_17303472.jpg
預金講連れの水上氏の父上の作品



パネルにその名前が記されておりました。
d0095673_17312927.jpg




そして九谷焼も同じように使用されていました。




九谷焼の九谷は山中温泉の九谷村の九谷



ホントにいろんな財産をもっている山中温泉



ん〜〜〜〜愚痴りたくなってきた。



やめよう



その後、コンビニでビールを一本買って入場券を140円で購入して新幹線を見に行きました。
d0095673_173214100.jpg

むかしはちっちゃなコンビニだったのに窓口が10もある大繁盛コンビニになっておりました。



恐るべし新幹線効果!



それにしても新幹線も在来線もマナーの悪い某国のお客が多かった


優先座席8つを2人で占領している方…もういいわ




これも書くのをやめておこう。









楽しいビアガーデンネタにスイッチ!


今回のビアガーデンはANAクラウンプラザ ビアテラス
d0095673_17475045.jpg

ここが入口



凄く早くに名前が呼ばれたおかげで混雑をさけて「かんぱ〜〜い」
d0095673_17483195.jpg




テーブルには網焼きグリルが着いていてバーベキュー状態
d0095673_17492193.jpg




美味いんだけどこの日は雨が降ったため開閉式ドームが閉じていて暑い



どんどんビールが進みます♪
d0095673_1750953.jpg




ドームが閉まっているときは風下に座ってはいけません。



どうなるかと言うと
d0095673_17504964.jpg

ホテルのカレーライスとビールで汗だくの50代の図



しばらくすると晴れてきてドーム、オープン
d0095673_17522924.jpg




いや〜〜〜〜涼しい♪


さっきまでと全然違うし気温が!



しかし、このお方は汗だく
d0095673_17531369.jpg
かき氷とビールで汗だくの50代の図




せっかく金沢に早めに入り、カラッカラになるまで1時間半ウォーキングされたそうなのですが



台無しです。




d0095673_17552950.jpg

次に来るときは夏らしく短パンとタンクトップで来よう




一行は歩いて二次会へ



「まだ食べるんですか」



「もちろん」といつものフードファイトに



途中に彌助の文字を発見
d0095673_1757799.jpg



あの閉店した幻の名店「小松 弥助」と関係あるんやろかこの「加賀 彌助」は?



d0095673_17585739.jpg

一行は駅前の「あかめ寿司」に到着



d0095673_17593485.jpg



二度目の乾杯



お客さんは外国人の方ばかりでございました。


三次会へ向かう者、それとリバースしながらホテルに戻る弱虫と2班に分かれました。
d0095673_180569.jpg





今夜はもうビールを飲まないし!



今年は「いきや」「たくちゃん」に行けなかったのがちょいと残念…




今朝は5時半に起きてオリンピックサッカー決勝



途中で視聴をやめて朝食をとって電車に乗り加賀温泉駅へ



頼む朝イチの赤ちゃん撮影に間に合ってくれよ〜〜〜と祈りながら乗り換え



途中、松任駅で30分以上、乗り換えに時間がかかる



皆が急いでいる朝なのになんでこんなに電車が少ないんだぁと叫んでみる




たいへんだなコリャ




いろいろあった朝電車ですが、ふぅ、なんとか間に合いました。



こんな時、土日休みの人がむしょうにうらやましくなります。



でも私には木曜昼ビールがあります♪




     by 山中温泉のムン様







d0095673_1814316.jpg

今年のこいこい祭は9/23と9/24日ですのでお間違いなく





北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします


by munsama | 2016-08-21 19:58 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kazundo.exblog.jp/tb/23424787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 1966 at 2016-08-21 22:28 x
あのK下先生のブログで待合室の漆器知りました。
(先生のブログ発見したのも「芭蕉の館」を検索したとき^^;)
でも、富山までしか乗ったことがないので、金沢の新幹線駅は未体験です。


>ビアガーデン

京都の方のお話ありましたが、先日私はその京都に行き、一泊目の夜に上七軒のビアガーデンに行きました。でも炭酸苦手なので、焼酎を2杯目に頼む意気地なさでした。清酒も伏見より加賀の酒が良いです。(縁がわさんのファンです)
Commented by munsama at 2016-08-23 17:13
1966さま

>あのK下先生のブログで待合室の漆器知りました。
先生やりますね〜
いろいろな事を発信してますね〜数学教師

>(縁がわさんのファンです)
嬉しいですね〜山中温泉人としては
近頃は海外まで行ってお酒の勉強と日本酒のPRをされてます。

私は近頃めっきり弱くなってきているもんで二次会まで行けてないのでなかなかお邪魔する事が出来てませんが秋の夜長に熱燗のシーズンになったら行ってみようと思ってます。