越中おわら風の盆がはじまりました。

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします




越中おわら風の盆がはじまりました。
d0095673_16241067.jpg

私も何年か前、山中節道中流しの面々と見に行ってきました。


今のデジカメは凄いです。


フラッシュ使わず、手持ちで夜景が撮れてしまう。


d0095673_1625461.jpg

男踊りに




d0095673_16255974.jpg

女踊り



キレイと言うか、カッコイイ


見とれてしまいます。


それから三味線に胡弓
d0095673_1627630.jpg





今年は初日から9万人の観光客が訪れたそうです。




加賀市の人口より多い!




今年は北陸新幹線効果で今日も明日も凄いんじゃないやろか




それも夜中なのに



そんな混雑が嫌だと言う方



山中節道中流しは越中おわら風の盆の次の日9月4日の夜7時半頃から行われます。

d0095673_16294080.jpg

なんの宣伝もしてません。


ポスターもパソコンで作ってA3用紙4枚貼り合わせた


手作りの物を菊の湯に掲示するだけですので



まったく混雑しません。


撮影はかなり難しいかも越中おわら風の盆よりかなり灯を落として暗い路地を流しますので
d0095673_16315718.jpg





2015年の山中節道中流しの模様はコチラ



ええもんでしょう



ぜひ、いらしてください。(来てください)




   by カメラマンのムン様




その前に明日は加賀温泉郷寛平ナイトマラソン
d0095673_16352295.jpg

有名どころの吉本芸人が山中温泉に集結


こちらも見逃さないでネ



d0095673_16355897.jpg

山中学童野球クラブは6年生が最後の公式戦を迎えます。


6年生は今年度は1人でした。


9/4 11:00山中球場にて王者東和学童野球クラブと激突です。


わたしは赤ちゃんの撮影の後、結婚式の前撮りの撮影があって応援に行けそうにありません。


町民のみなさん、ぜひ応援を!



北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします


by munsama | 2016-09-02 16:38 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kazundo.exblog.jp/tb/23461772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。