山中温泉湯の出町の地蔵盆

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします




書く事がありすぎて今頃、地蔵盆のご報告です。
d0095673_1735294.jpg

湯の出町の子供会は小学生がひとりしかおりません。



なので地蔵盆は幼児達がサポートしてくれるのです。
d0095673_1736852.jpg

うわっ顔に当たらないように気をつけてネ


あぶない



d0095673_173638100.jpg
今度は手を叩いてしまはないようにネ



見ててドキドキハラハラです
d0095673_17372258.jpg

もっと前だぞ〜〜〜




そして夜も更けてくるとお薬師さんがおまいりに回ってくるのですが



ここで、たこ八の親父さんが亡くなった事を聞き



家に帰って、親父さんの遺影用の写真をさがしまくっておりました。



第1回のニコニコテレビショッピングから、ずぅうううううっと出演してくださっていたので



取材に行ったときに写真を撮っているはずと



探したのですがブログ用に小さくリサイズした物しか見つかりませんでした。
(私の取り越し苦労で、ちゃんとお家に笑顔の写真がいっぱいあったのでした)




がっくりして地蔵盆に戻るともうすでにおまいりは終わっており子供達は花火タイム
d0095673_17483568.jpg




d0095673_17485271.jpg




d0095673_1749082.jpg




d0095673_1749839.jpg




しょーまは花火は怖いのかママにピタッとくっついていました。



d0095673_1750077.jpg

大誠は小さい子の面倒をみれるようになった



学童野球をやっていたからです。



そんな学童野球も6年生が引退して新チーム結成の時期がきました
d0095673_17512193.jpg

野球はいいよ〜〜〜〜♪






      by 山中温泉のムン様





d0095673_17515721.jpg

こいこい祭が近づいてきました。


ちょいとそわそわしてきました。



北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします


by munsama | 2016-09-12 17:54 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kazundo.exblog.jp/tb/23483822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 塗師まろ at 2016-09-12 23:54 x
たこ八の親父さんが ・ ・ ・ そうだったんですか
京都を出発して お昼ご飯を「たこ八さん」でとゆうのが
我が家の定番で御座いました お世話になりました
親父さんといえば テレビドラマ「はるちゃん」での
出演シーンを思い出します ・ ・ ・


Commented by munsama at 2016-09-13 16:50
塗師まろ様

夏に山中温泉に来られたときに
「今年はたこ八さんが無いから寂しいな」と
おっしゃっておられたのでお伝えせねばと思っておりました。
「はい、コッチは美味しい方、こっちはうまい方」の
親父さんの駄洒落が聞けなくなりました。
寂しくなりました。

親父さんのご冥福をお祈りします。